よさこい日記
今年もまだ見ぬよさこい求め東へ西へ!よさこいのためならエンヤコラ~♪のSummyのよさこい日記です。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ゆったりまったりナイスに!

今日は母が朝から出かけたため、洗濯物を干したり洗い物をしたり。
あたふた動き回っていた私です。
それでも何とか10時過ぎには自宅を出た私。
向かった先は池袋。
ほんとに降りるのは久々だな…どこに向かうのかというと、チャリティーよさこいが行われる池袋西口公園です!


私が到着したときには、ちょうど演舞スタート…危ない。
池袋のチームを中心に、演舞が進行していきます。
ふと脇を見ると…、「ナイスな応援団」うちわを持っている人が。
誰だろう~ナイスな応援団うちわは限られた人しか持っていないからな(私は持っていない)。
じーっとみていると…分かった!
そばに行くと…ナイスな応援団の優子さんとかすみさんでした。
そのままナイスな応援団に混ざって応援する私(爆)。


今日も何人かの方とご挨拶ができました。
一番嬉しかったのは「国士舞双」のわっぺんさん!
去年赤い衣装だったので、今年もそうかと勝手に探していたら…今年は青い衣装だったんですね!
そうか、だから見つからないのか。
あと、1回目の演舞終了後、「おおちゃ~ん」と叫んでいたのはナイスな応援団です(→おおちゃんさんへ)。
「楽天」のまこっちさん、すかけんさん、「音鳴會」のゆきんこさんご一家などともご挨拶できました。
あと、「祭・WAIWAIよこはま」のとねさんや「Summer Zipper」のおっくんに熱視線を送っていたのは私です(笑)。
気づいたかな?
(昨日騒ぎすぎたので名前を叫ぶのは自粛しました)


優子さんやかすみさんとは楽しいお茶タイムも過ごし、今日はゆったりモードで過ごすことができました。
お天気も穏やかでそれほど寒くなく過ごすことができましたね!
【2009/11/24 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(0) |

走れ、Summy!(私は走らないよ!)

6時半に自宅を出て、電車に揺られること3時間弱。
勢い、母の実家(旭市)に出かけるような気分ですね…同じ総武本線だし。
着いたのは松尾駅(無人駅ではなかった!)。
「輝翔連」のなっちゃんパパさんに駅まで迎えに来ていただき、さらに車で15分。
本日の舞台にようやく到着しました。
本日は千葉県山武市「さんむロードレース」にやってきました!


今日は千葉の乱舞集団「関東リバティー元気組」のみなさんが中心となり沿道での応援と道の駅での応援演舞を行うことになっています。
ちょうど私が到着したあと、早朝応援組のみなさんが会場の道の駅「オライはすぬま」にやってきました。
(早朝応援組のみなさんは、早くにマラソンを出発されるみなさんの応援をされていました)
合流したところで、さっそく沿道に出て応援!
鳴子を鳴らし、フラフをはためかせ、やってくるランナーのみなさんを出迎えます。
(10kmコースのみなさんを出迎えました)
ランナーのみなさんは一生懸命走られているのですが、中には声援にこたえて手を振ってくださる方、リバティー元気組のみなさんとのハイタッチに応じてくださる方も!
嬉しいですね、こういうの。
中にはフラフの共演(3,4人でやってました)に感動してカメラを向けるランナーの方まで!
余裕あるランナーの方もいるものですね。
私も「柏紅塾」のタケさんから鳴子をお借りして応援!(タケさん、ありがとうございました!)


その後は道の駅での演舞!
と思ったら雨で、ばたばたしながらの開幕となりました。
ここから先はリバティー元気組のみなさんの独壇場!
仮装あり、作りこんだ役あり、さすがみなさん芸達者です。
私は…いつの間にか音響係。
CDの頭出ししたり、止めたり…そんなことをしていました。
さらに福岡の総踊り「黒田武士」の煽りまでさせていただきました…すいません、ダメな煽りで(爆)。
何気に一人で煽りをしたの、初めてなんですけど…。
(木更津も北本も、複数人でやったので)


今日は、なっちゃんパパさんや「四街道火の用心ず」の火の用心さんに千葉のみなさんをたくさんご紹介いただき、また千葉のみなさんの輪が広がりました!
今後も千葉のみなさん、仲良くしてくださ~い♪


というわけで楽しく一日を過ごすことができました。
帰りに道の駅で、自宅への土産にとブロッコリーと「棒もち」(あの辺の郷土料理で、すき焼きに入れるとおいしい)を購入。
自宅に帰ったら母に喜ばれ、自宅内での株を上げた私です(笑)。
【2009/11/23 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(0) |

実は久々か?

日曜日は千葉に行ってきますが、月曜日は久々の池袋!
といっても、東武東上線乗り換えで結構駅自体はよく通るのですが(笑)。
月曜日は「チャリティーよさこい」にはせ参じます!


2年ぶりになるでしょうか。
地元「江戸の華」のみなさんが新潟県中越地震の起きた年に始められたお祭りです。
チームの参加費が災害の救援金として寄付されています。
今年はそこまで大きな地震はありませんでしたが(静岡の地震がありましたが)、豪雨災害がありましたね…寄付はそのあたりになるのかな。
中越地震の時からの縁で、新潟の「魚沼華美」のみなさんが毎年参加されているのが特徴です。


お知り合いのチームは…意外にいるな。
・祭・WAIWAIよこはま
・七色七味
・音鳴会
・楽天
・Summer Zipper
・よさこい塾☆よっしゃ
・國士舞双
だいたいこの1か月ぐらいでお会いしているみなさんがほとんどですが…WAIよこさんはお久しぶりですね!(ハマこい以来か?)
とねさんにお会いできるかな。


私は体調が万全ではないため、最初から最後までいるかどうかは分かりませんが、行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!
【2009/11/21 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(0) |

きっかけは…?

またしても風邪をぶり返したSummyです。
先週の風邪を…今朝は声が出ませんでした。
ようやく、声も出て、鼻水も止まってきた今日この頃です。


この風邪を明日までに治して、週末は万全な状態で挑みたい!
今週末の3連休は2つのお祭りにはせ参じます!
まずは日曜日・千葉県山武市のさんむロードレースにはせ参じます!


って、マラソンとよさこいの関係は?
何があるのかというと、千葉の乱舞集団・関東リバティー元気組のみなさんが企画されたよさこいの演舞があるんですね。
1つは沿道での応援演舞、もう一つが道の駅での演舞。
こちらの2か所をリバティー元気組のみなさんが仕切られて演舞されます。


よさこいの演舞が披露されるマラソンといえば東京マラソンが有名です。
私はまだ一度も行けたことがありませんが、よさこいの声援の力はいかがなものなのだろう?
そう思っていると、リバティー元気組のみなさんのところにこんな答えがありました。
昨年のさんむロードレースでも演舞されたそうなのですが、ランナーのみなさんからの評価として、沿道の声援が高評価だったそうなのです。
なるほど、よさこいの持つ力は大きいのか?
ならばこの目で見に行こう!
そんな感じで今回の参戦を決めました。


今回演舞の行われる道の駅は「オライはすぬま」というところ。
はすぬま…蓮沼。
私、行ったことありますよ。
道の駅ではなく、「蓮沼ウォーターガーデン」(プール)に。
母の実家(旭市)に帰省していたときに行ったんですけど、幼稚園に行っていた頃ですから…25年ほど前!?
なんとなく覚えているんだけど…まだあるのかな(調べたらあった)。
そんな縁でも行こうと決めました(単純)。


当日はたくさんのリバティー元気組のみなさんがいらっしゃる模様。
私知らない方もたくさんいるからな…仲良くできるだろうか。
これを読んだリバティー元気組のみなさん、仲良くしてやってください!
【2009/11/19 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(0) |

手慣れるというのはこういうこと

私の年末栃木通いも6年目になりました。
といっても、今年は例年より1カ月早い栃木。
1か月違うと寒さが全然違うので、個人的には大変楽です(笑)。
私が向かった先は親交のある「栃の葉よさこい連」が中心母体となったお祭り、宇都宮・宮よさこいまつりです!


電車とバスを乗り継ぎ、会場へ着くと、協議会会長がお出迎え。
着くなり早々、
「今年はビデオじゃなくて、裏で写真撮ってくんねぇかな」(栃木なまり)
とのこと。
何でも、
「後ろのほうで踊っていると写真がなくてさびしい!」
と協議会会員の方から意見が出、写真を撮る人を探していたらしい。
というわけで、今年はビデオとデジカメの二刀流、卒業です(爆)!
そのため、例年だと着くなりビデオのセッティングに忙しい私ですが、今年は控室でのんびり。
おにぎりを頂戴する暇までありました(ごちそうさまです)。


始まると、5分おきに各チームの演舞!
3時間の間、休憩は1回だけでたった5分!
ぎゅうぎゅうに詰め込むのが協議会流なのです。
私は5分の間、右の幕の陰から撮影、舞台の裏を通り左の幕の陰から撮影。
ひたすら往復していました。
頼まれたとおり、後ろの人を中心に撮影。
次の出番で待っていたチームにとっては、私がうろうろしていたのは邪魔だったよな(ごめんなさい)。


終了後は、近くのファミレスで反省会&打ち上げ!
私もまぜていただきました(ごちそうさまでした)。
ここで私が撮影した写真をさっそくスライドショーにしてみることに(パソコン持参していました)。
みなさんに喜んでいただけたようで良かった!
特に最近は協議会の会員チームか、と思ってしまう「みぎえならえ」のみなさんの写真では、みなさんが集まり、きゃあきゃあ言っていました。
「みぎへならえ」さん、大人気!


今年は新型インフルエンザでキャンセルしたチームも多く、参加したチームでも(お孫さんが)七五三と重なり来られなかった会員さんもいらしたそうです。
11月なのでイベントも多く、イベント終了後急いで駆け付けて演舞を披露したチームも何チームかありました。
なので、協議会会長はあんまり盛大にやれず、残念がっていた模様。
(12月に会場が取れなかったことも大きな要因だそうです)
来年は協議会設立10周年なので、12月に盛大にやるよ、といってくださいました。


それは来年も来てね、ということですよね…空けておきます。
というより、健康に過ごしておきます(爆)。
【2009/11/16 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(2) |

いつもお世話になってます

まだ風邪が治りきっていないのに、次のに行こうと計画する私。
というより、すでにお約束しているんですな。
次回は、毎年恒例・宇都宮の宮よさこいまつりです!


研究していた頃からお世話になっている「栃の葉よさこい連」の母体・栃木県よさこい踊り活性化協議会が主催になっているお祭りです。
協議会に参加している20数チームが日ごろの成果を披露する室内競演会とでも申しましょうか。
ここ数年は栃木県内のチームもゲストとして参加し、栃木県内のチームの多くをこの場所で見ることができます。
昨年までは12月上~中旬の開催だったのですが、今年は1カ月早まり、11月開催。
よかった、あまり他のお祭りが密集している時期ではなくて…。


ちなみに初回から6回連続参加している私…皆勤賞です。
毎年スタッフとして参加させていただいてます。
それもビデオカメラとデジカメと、同時に撮影。
二刀流。
今年も…やります!
しかしこのタイムテーブルを見ている限り、ほとんど休憩時間はないのですが…大丈夫かな。
ディスクの入れ替えでばたばたしがちなんですよね。
今年は失敗せずに撮影できるといいけど。


というわけで、日曜日は大忙しになりそうです。
それよりも、風邪を治さないと…。



P.S.現在、「流」の本隊のみなさんが佐世保のファイナル演舞(たぶん)されたときの写真が、佐世保のHPのトップに掲載されています。
1,2日しかアップされないと思うので、ご確認はお早めに!
【2009/11/12 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(0) |

にんじんタウンでよさこい収穫祭

朝霞に降りたのは久々です。
今年の彩夏祭行ってないからかな。
でも何の迷いもなく行けてしまうことを考えると、これまで私は何度朝霞に来ているのやら、と思ってしまいます。


というわけでやってきた朝霞・おやちゃい村。
たぶんこっちだよね…と行くと、JR北朝霞駅の裏に「キャロットタウン」の文字が。
朝霞は人参の産地なのか?
付近の電灯(オブジェ?)も細長い人参の形をしてるし…。


会場を歩いて行くと、晃ちゃん率いる「ナイスな応援団」のみなさんを発見!
まこっちさん、優子さんをはじめ、「かつみ」のさくらさんとかすみさん、「リゾン飛鳥」のたじママさんなど多くのみなさんがやってきます。
ここは同窓会か?
もとい、晃ちゃん、顔広い…さすが地元。
(ここで晃ちゃんのお母様にもお会いできました。いつもお世話になっています)
また、今日は近隣の上板橋と東村山でよさこいのお祭りが開催されていました。
終わってから駆け付けた「七色七味」旗振りけんちゃんさんやもりねぇさん、「所沢~雅~」のちょりパパさん、姐御、理恵さんなどお会いできるとは思っていなかったみなさんともお会いすることができました。


会場は車がすれ違えるぐらいの通りを通行止めにしていました。
私の想像していた「朝市のように通りの両側にお店が立ち並び…」ではなかったですが(爆)、にしてもちょっと狭いかな?
観客のみなさんも大変多く、通路が確保されていてもまったく通れない個所があったようです。


演舞がはじまってからはナイスな応援の大合唱!
今日の参加チームがすべて朝霞のチームということもあり、みなさんお知り合いが多いこと!
また、今日が今年の踊り納めというチームが多数だったので、楽しいアトラクションも見れました。
・「朝霞『め組』」による飛び入りOKプチ総踊り(1分ほど)
・「粋(いっき)」の先頭で踊る代表さんのお面をかぶって踊る、粋の一部のメンバーのみなさん

私も「夏舞徒」のK代表とテツさんからのお誘いで、晃ちゃんとともに煽るK代表の隣で演舞を見させていただきました。
なかなか味わえない場所で演舞拝見させていただきました。
K代表、そしてテツさん、ありがとうございました!!!


終わった後は朝霞の不思議な飲み屋さん「韓国ハッピーツアーズ」でナイスな飲み会!
みなさんと楽しく盛り上がりました。
ここで、北本でお世話になった(大宮同心桜連が)旗士総長のおのさんとちゃんとご挨拶ができました(お孫さん誕生おめでとうございます!)。
「朝霞なるこ人魚姫」Kazuさん、Harumiさんとも初めてご挨拶できましたね!


この一日でたくさんのみなさんにお会いすることができました。
昨日の沼津といい、今日の朝霞といい、大充実の週末でした!
【2009/11/09 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(7) |

沼津大捕物(?)

暑い、ほんと暑い。
これまでの経験から、天気予報では暖かいといっているが絶対沼津は寒いからとこのためにユニクロでヒートテックを買ったSummyです。
そう思っていたのですが…想定外だ。
寒がりの私がストールを取り、コートのボタンをはずして過ごしていたぐらいですからね。


さて、2年ぶりの沼津。
今日はたくさんお知り合いのみなさんにお会いできるかな?と思っていたら…行きの東海道線の中で早速「SummerZipper」のおっくんに会いました。
おぉ、業務連絡があったから、さっそく会えて良かった。(Iちゃん、伝えたよ!)
この出会いから、今日はたくさんの人に会えそうな予感がした私。


その予感は見事的中。
行った各地で会うは会うは。
珍しいみなさんにも多数お会いできました。
イシバシプラザでは久々の響力軒・ひろみっチャンさんに会い、通りを歩いていたら見に来ていた妃龍・はぎちゃんに会う(まともに話ができず申し訳ない!)。
仲見世通りに向かっていたら本丁筋・姫龍さんと付き添いで来ていた七色七味・ふせまゆさんに会う(手を振ったら気づいてください!)。
ほぼ同じ場所で兵庫・赤穂からお越しの本丁筋・ひげpapaさんとも一瞬だけご挨拶できました。
2月以来のこまっちゃんさんも!(ゆさん、びっくりさせてごめんなさい!)
一番びっくりしたのは龍連者・きくりんさんかな…(聞いていたけど、何に驚いたかはヒミツ)。


そしてお会いしたかったみなさんにもたくさんお会いすることができました。
特にRIKIOH・ちょこ姉さんには久々にお会いすることができましたね!
きょうさん、ありがとうございました!
さらに2006年にお世話になった鳴子艶舞会のメンバーも!
キャーキャー言ってしまいました。


しかし沼津には気がかりなことが。
夜狩野川で行われた前夜祭の人出が少ない!
これまでなら結構な人出でおしりの位置を変えるのも大変でしたが、今年はらーくらく。
かなり前の方に座っていたにも関わらずです。
これだけ暖かいのに…なぜでしょうか。
チーム人数も少ない気が…ま、今日は土曜日だから少ないのかな。


というわけで、久々の沼津を楽しんで帰路に着く私でした。
帰り、横浜駅で下の妹・エイとばったり会ってしまい、そのままあの人の話を聞きながら帰るという大誤算がありましたが…(爆)。


明日は朝霞にはせ参じますよ!
【2009/11/08 00:00】 東海地方のよさこい | トラックバック(0) | コメント(5) |

いやはや、恐縮。

ここにきてようやくよさこいエンジンがかかってきた私です(爆)。
やはり、2か月のんびりしていると、エンジンかけたくなるものなんですね(10月はそこそこ動いていたにもかかわらず)。
というわけで今週末は豪華二本立て!
土曜日は沼津・よさこい東海道、日曜日は朝霞・おやちゃい村にはせ参じます!!


沼津は今年13回目ですか。
もう少し回数少ないと勝手に思っていましたが…そうではないのか。
沼津はちょっとひなびた感じの通りでの演舞や狩野川メインのすごさ(いろんな意味で)が大変印象的なお祭り。
今年からは沼津駅南口も会場に加わったのでしょうか?
昨年まではなかったですよね。
また最近はそこまで強くありませんが、多彩なジャンルのチームが参加するのも特徴です。
ちなみに、個人的なことで恐縮ですが、2006年にお世話になった「鳴子艶舞会」の本拠地でもあります。


というわけで、お知り合いのみなさんも多数いらっしゃる!
土曜日だけでも、
・RIKIOH(ちょこ姉さん、今回こそは!)
・銀輪舞隊(からあげOPさん、今回こそは!)
・Summer Zipper(おっくん、業務連絡あり!)
・本丁筋
・日専連
・上總組
・ぬまづ熱風舞人
・ぞっこん町田98
・帯屋町筋
・国士舞双
・六陸
・響力軒
・鳴子艶舞会
という感じ。
これはみなさんすべてにお会いできるのだろうか?
いや、この中には今年一度もお会いできていない人も多数いるからな…ぜひお会いしたいものです。
あとは天気ですね…ここ最近、毎年雨が降っているように感じます。
この時期は夜になると寒さも…風邪ひくのだけは勘弁!



そして翌日曜は朝霞・おやちゃい村へ!
実は良く分かっていないのですが…、写真を見る限り野菜の青空市のようです。
地元農家のみなさんが生産されたのでしょうか。
定期的におやちゃい村は開催されているらしいのですが、この時期だけはよさこいも参加!
それも朝霞が本拠となるチームの多くが参加するらしい…。
たまたまカメラマン・本家HAKKOさんのHPにタイムスケジュールがあったのでいただいてきたのですが(ありがとうございます!)、ほんとたくさんのチームが参加されますね!
14チームだそうです。


そもそも今回おやちゃい村に行くことになったのは、「リゾン飛鳥」のたじママさんの熱い言葉があったからです。

~フラッシュバック 鶴瀬よさこい~
・7月の浦和以降、(先月の)鶴瀬まで一度も会えなかった
・彩夏祭で会えなかった
・Summyがいないとよさこいって感じがしない
・お台場、おやちゃいは来て!


ほんとここまで言っていただけるとは…大変恐縮です。
というより、そんなに必要不可欠なのでしょうか…ますます恐縮です。



というわけで、今週末も大忙し!
沼津・朝霞に行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!
【2009/11/06 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(6) |

電・撃・訪・問!

またの名を「高崎線沿線ツアー」もしくは「さいたまダービー(サッカーか?)」と言います。
私は、急きょ本日2つのお祭りに参戦!


午前中は熊谷の「オ・ドーレ なおざね」へ!
このお祭りは、毎年行ってみたいと思っていたのですが、何分情報が少ない!
HPに載っていたのは、開催場所と時間のみだし…。
毎年40チームぐらい参加している、この時期としては結構大きなお祭りだということまでは情報を得たのですが…。
というわけで、熊谷駅に着いてもよく場所が分からず。
徒歩5分の会場に到着するのに30分かかりました(爆)。


会場でパンフレットをもらうと…なんと、多くのチームは午後かららしい!
よさこい以外のチームも多く参加しているからのようで、午前中で鳴子を持って演舞しているチームは(私のいた時間帯は)1チームのみでした。
残念だな、「武州熊舞」のあんずさんにお会いできると思っていたのに。
それならば午後から来たよ…無念。
会場は午前中にも関わらず、多くの人!
ちょうど会場のそばが東日本実業団駅伝の会場となっていたため、応援の旗を持ったみなさんも会場に多数いらしていたのが印象的でした。
屋台も地元の商工会や店舗が出店!
熊谷周辺で食べられるB級グルメ「フライ」(具が刻んだネギのみのお好み焼きみたいなもの)をおいしくいただきました。


というわけで、熊谷は1時間半ほどで撤収。
本日もう一つの目的地に向かいました。
その場所は…北本です!
昨年も行っている北本、場所はよく確認していなかったのですが、昨年と同じ場所だったのですいすい行くことができました。
昨年は曇りで大変寒かった北本、今年はいいお天気でたくさんのみなさんがよさこいを見に、また会場で開催されている「きくまつり」の菊を鑑賞していらっしゃいました。
露店が出ていたゾーンも大変な賑わいでしたね!
昨年と打って変わってすごい人出でした。


北本はお知り合いのみなさんがいらっしゃるので、気配を消して行動。
途中「妃龍」のはぎちゃんと至近距離ですれ違った時は気づかれるかとひやひやしましたが、気がつかれなくてよかった(そのあと私から肩をトントンしました)。


演舞を見ていると…あれ、何だか聞いたことのある声。
振りかえると…びっくり!
先月の木更津に一緒に行ったIちゃんではないですか!
何とも、「大宮同心桜連」代表のミツルさんに誘われてきたらしい。
すごい…一般人だったのが、すっかりよさこい界の人と化している気が。
そのあとはすっかり大宮同心桜連御一行と一緒に行動。
最近大宮同心桜連と縁の深い福岡の「流 東京支部」のみなさんや東京の「Sparking!」のみなさんをご紹介いただきました。
「流 東京支部」のみなさんは、てーとさんをはじめ、やっとみなさんとお会いすることができました(今年の佐世保では本隊がトップ10に入る敢闘賞でしたね。おめでとうございます!)。
「Sparking!」には、日経WOMANに掲載された方がいらっしゃるんですよね…どなたか聞くのを忘れてしまった。
ちなみに大宮同心桜連の演舞では、またしても前回に引き続き「黒田武士」のあおりをやらせていただきました。
それも今回はミツルさんとのコラボ。


またはぎちゃんからは、「ちゅうしゃし隊」代表のみゆきさん、「ひらり」の土佐けんさんをご紹介いただきました。
そこで、はぎちゃんが私の正しい自己紹介をしてくれて感激!
そう、その自己紹介が正しいのです!



何だかばたばたと過ごしていましたが、何だか充実した文化の日となりました。
ここにきて私、エンジンかかってきたようです(遅いって!)
【2009/11/04 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(5) |

と、とば…

いつもはりんかい線で行くお台場ですが、今回は初めてゆりかもめで行ってみました。
新橋駅、いつもより人多いよね…って、スーツ姿が多いこと!
今日は東京ビックサイトで就職フェアが開催されており、どうもそんな人たちが多かったようです。
さらに、同人誌のフェスティバルも開催されていたらしく、キャリーケースを引っ張るみなさんたちも多数!
私は最初に「石と光の広場」会場に行ったのですが、最寄りのりんかい線国際展示場駅は両方に向かう人たちで大変な混雑でした。
良かった、りんかい線で来なくて…。


その後はあちらこちらの会場を転々。
今日一番長くいたのは「船の科学館」会場でした。
ここではお知り合いのチームのみなさんの演舞を多数見ることができました。
本当はナイスな応援団式に大声の声援を送りたいところだったのですが、上から全体を眺められる場所だったため、ビデオ撮影のみなさんがひっきりなしにやってくる!
すいません…ナイスな応援団のみなさんやたかじぃさんを見習わないといけない。


しかし、ここにきてからというもの、風が強い!
石と光の広場ではそんなことを感じなかったのですが…海がすぐそばだからか?
手すりにつかまりながら演舞を見ていました…ヨタヨタ。
結局、一日中風の強い一日でした。


今日は久しぶりにお会いできたみなさんも多数でしたね。
私何人の方に「久しぶり」という言葉をかけられたでしょう。
特に「所沢~雅~」のみなさん。
みなさんとは光が丘からお会いしてないんでしょうかね…って7月か。
すいません、私新横浜行かなかったので、ますますご無沙汰していますになってしまいました。
「よっしゃ」の荒衛門さん、「舞神楽」あゆままさんもそうでしたね。
「龍連者」は、演舞は見ているのですが、お話しするのは久しぶりのみなさんが多数でした。
ばぁ~ばらさん、きくりんさん辺りがものすごく久しぶりだった気が…。


17時半ごろから雨が降り出してきてしまったのが残念。
それまでは暖かい一日だったのに。
かくいう私は、傘もささず、レインコートも着ずに演舞を見ていたため、今さらながら怪しい悪寒が…。
むむ、やばし、早く寝るぞ!!
【2009/11/02 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(5) |
Summy
  • Author:Summy
  • 2011年も残りあとわずか!残り少ないですが、いくつかのお祭りに馳せ参じますよ!見て感じたことを大切にしているよさこい日記です。
  • RSS
  • 10 | 2009/11 | 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    ENTRIES

  • 【重要】よさこい日記移転先(09/05)
  • 【重要】今後のブログ更新について(01/17)
  • 2015年よさ研活動を振り返る(12/29)
  • 私は大丈夫だったけど、周りのみなさんは…(12/27)
  • 厳冬の我慢大会(12/21)
  • COMMENTS

  • Summy(11/01)
  • hakko(10/31)
  • Summy(10/30)
  • Summy(10/30)
  • 爺さん 旗坊(10/23)
  • キムキム@舞友伝(10/22)
  • Summy(06/15)
  • TRACKBACKS

  • ダンス徒然~気の向くままに~:新作Tsugaru、初披露!西新井大師よさこいフェスタ(07/05)
  • カレー:四街道サクラソウ祭り終了しました(04/07)
  • 大学受験最新ガイド:(08/01)
  • 祭りならどんと来い:茂原七夕まつり-祭りならどんとこい(03/10)
  • ひなこの日記:山口大学(03/10)
  • ARCHIVES

  • 2016年09月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (5)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (7)
  • 2015年06月 (7)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年09月 (10)
  • 2014年08月 (7)
  • 2014年07月 (6)
  • 2014年06月 (5)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (6)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (6)
  • 2013年09月 (7)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (10)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (3)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (6)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (11)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (4)
  • 2012年04月 (8)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (7)
  • 2011年11月 (6)
  • 2011年10月 (7)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (12)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (12)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (8)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (6)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (9)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (6)
  • 2010年04月 (9)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (11)
  • 2009年11月 (11)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (10)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (14)
  • 2008年09月 (11)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (8)
  • 2008年02月 (7)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (15)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (8)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (12)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (8)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (7)
  • CATEGORY

  • お知らせなど (12)
  • 関東のよさこい (574)
  • 中国・四国のよさこい (44)
  • 北海道のよさこい (42)
  • 九州のよさこい (30)
  • その他 (97)
  • 東海地方のよさこい (95)
  • 甲信越のよさこい (24)
  • 北陸地方のよさこい (4)
  • 東北地方のよさこい (19)
  • 未分類 (7)
  • 関西のよさこい (8)
  • LINKS

  • Summyworld@Web(親サイトです)
  • SEARCH

