よさこい日記
今年もまだ見ぬよさこい求め東へ西へ!よさこいのためならエンヤコラ~♪のSummyのよさこい日記です。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やはりにがおえパワー!

佐世保の大動脈・国道35号線のそばにあるホテルからこんばんわ。
すっかり街は静かになりました。
関東では台風でちばよさ中止という話も聞きましたが、大丈夫なのでしょうか?!


さて、佐世保はにわか雨はあったものの、ほぼ晴天で演舞を見る事ができました。
やはり佐世保はいいですね~。
自分としては、「帰ってきた!」という感じがします。
最初に出会ったよさこいがこの佐世保なので、このテンション、このノリが自分の中になじんでいるのが大きいのでしょうね。


佐世保には11時ごろ到着しました。
ホテルに荷物を預け、佐世保の昔ながらの市場・戸尾市場会場で最初の演舞を見ることにしました。
ちょうどその時間演舞をやっている会場で、最も近い会場だったのです。
土曜日しかやっていないというのもありますし。


2チーム目の演舞を見ていたときです。
終了後、1人の踊り子さんがやってきました。
踊り子さん:「あの、ブログの方ですよね?」
私:「は、はい」
踊り子さん:「あの、『アンコール』の時に書き込みさせていただいたものです!」
私:「えぇ?!」

(注:アンコールとは、佐世保の総踊りの1曲)


びっくりしました…。
まさかこんなところで、見知らぬ踊り子さんに声をかけられるとは…。
そして、私のブログを佐世保から見てくださっていたとは…。
到着して早々、ものすごく感激した私です。


アンコールの時に書き込みをくださった踊り子さん!
今日、声をかけてくださった踊り子さん!
「一風堂」のYUUさん!
本当にお声掛けいただいて嬉しかったです!!
ありがとうございました!
そして、一風堂、山県会場賞、おめでとうございます!!
今年で一風堂終わってしまうなって、もったいないなぁ…。
明日も会えるだろうか…。


本当はもっと書く事があるのですが、すっかりこの件で感激してしまった私です。
さ、明日も楽しむぞ!!
【2007/10/28 00:00】 九州のよさこい | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ミーハー佐世保伝 | ホーム | 更なる「飛躍」へ!>>

コメント

summyさん♪
私の分まで楽しんできてね!
一昨年私がsummyさんと遭遇した時のことを思い出しました!
いっしょに楽しく総踊りしたこともヾ(@^▽^@)ノわはは
私は残念ながら今週末は動くことが出来なくて家にいます(;>_<;)ビェェン
しかし、11月の沼津には行きますので、また会えますね!
今年も踊り子さん?(笑)
【2007/10/28 14:23】 URL | やまどり@ZAC #-[ 編集]
千葉YOSAは前日祭のKIDSが中止、
大人の部は。。。自主的に演舞したチームもあったようですが。。。
私は行きませんでした( ̄~ ̄;)ウム
台風の中行く勇気は私にはない(^▽^)

本日(日曜日)は快晴の元踊り手さん達も
生き生き演舞してましたよ~(^-^)
【2007/10/28 22:03】 URL | 本家HAKKO #od.xgebA[ 編集]
yosakoiさせぼ祭 お疲れ様です。
2日目 島瀬会場でもお見かけしました。
そして 記事にしてくださって ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
山縣会場で みんな大賞をとれるなんて思ってもいませんでしたので・・・
小さな子供達の為に・・・解散をしましたら
なんと・・・大賞(ノε`*)ノ
音楽が流れていたので 慌てて走って行ったら、
10人くらいで踊っていました。
総踊りは 参加しましたけどね!
今年は、最後と言う事もありまして、そして何より・・・
3つのすごい賞をチームのみんなで取った事が
大変嬉しく思っています。
そしてsummyさんに 似顔絵パワーでお会いできて本当に良かったです。
私も 本当に感激しました。
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
【2007/10/29 20:15】 URL | YUU #-[ 編集]
うわぁ、書き込みがたくさんだ!!


>やまどりさん
ひそかに山県会場で声をかけられるのではないかとびくびくしていました(笑)。
今年は無理でしたか~残念。
佐世保、楽しかったですよ、本当に!!
沼津でお会いできるとのこと…あそこですね。
あと、今年、私は本当に踊ってませんから!!


>本家HAKKOさん
日曜はいい天気だったみたいですね!
いいなぁ、ちばよさも行きたかった…。


>YUUさん
本当に今回佐世保に行って一番感激したことはYUUさんにお声掛けいただけたことでした!
そう、日曜の島瀬は正面真ん中で見ていたんです。
ここがラストなんだと思って見に行ったらファイナル進出という嬉しい声!
帰りの高速バスの時間もありましたが、何とか名切のファイナル演舞も見れました!!
審査員特別賞、自分のことのように嬉しかったです!
一風堂は研究のときにお世話になったので、それも含めて特に!
あぁ、なくなってしまうのがもったいないですね!
【2007/10/29 23:42】 URL | Summy #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Summy
  • Author:Summy
  • 2011年も残りあとわずか!残り少ないですが、いくつかのお祭りに馳せ参じますよ!見て感じたことを大切にしているよさこい日記です。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ENTRIES

  • 【重要】よさこい日記移転先(09/05)
  • 【重要】今後のブログ更新について(01/17)
  • 2015年よさ研活動を振り返る(12/29)
  • 私は大丈夫だったけど、周りのみなさんは…(12/27)
  • 厳冬の我慢大会(12/21)
  • COMMENTS

  • Summy(11/01)
  • hakko(10/31)
  • Summy(10/30)
  • Summy(10/30)
  • 爺さん 旗坊(10/23)
  • キムキム@舞友伝(10/22)
  • Summy(06/15)
  • TRACKBACKS

  • ダンス徒然~気の向くままに~:新作Tsugaru、初披露!西新井大師よさこいフェスタ(07/05)
  • カレー:四街道サクラソウ祭り終了しました(04/07)
  • 大学受験最新ガイド:(08/01)
  • 祭りならどんと来い:茂原七夕まつり-祭りならどんとこい(03/10)
  • ひなこの日記:山口大学(03/10)
  • ARCHIVES

  • 2016年09月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (5)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (7)
  • 2015年06月 (7)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年09月 (10)
  • 2014年08月 (7)
  • 2014年07月 (6)
  • 2014年06月 (5)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (6)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (6)
  • 2013年09月 (7)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (10)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (3)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (6)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (11)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (4)
  • 2012年04月 (8)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (7)
  • 2011年11月 (6)
  • 2011年10月 (7)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (12)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (12)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (8)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (6)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (9)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (6)
  • 2010年04月 (9)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (11)
  • 2009年11月 (11)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (10)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (14)
  • 2008年09月 (11)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (8)
  • 2008年02月 (7)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (15)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (8)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (12)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (8)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (7)
  • CATEGORY

  • お知らせなど (12)
  • 関東のよさこい (574)
  • 中国・四国のよさこい (44)
  • 北海道のよさこい (42)
  • 九州のよさこい (30)
  • その他 (97)
  • 東海地方のよさこい (95)
  • 甲信越のよさこい (24)
  • 北陸地方のよさこい (4)
  • 東北地方のよさこい (19)
  • 未分類 (7)
  • 関西のよさこい (8)
  • LINKS

  • Summyworld@Web(親サイトです)
  • SEARCH

