よさこい日記
今年もまだ見ぬよさこい求め東へ西へ!よさこいのためならエンヤコラ~♪のSummyのよさこい日記です。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

そんな歓迎されては恥ずかしいです

さて、本日は深川にはせ参じてきました。
午前中所用があり、昼過ぎに遅れていった私。
すでにコンテストが始まっていました。


コンテストの最中、雨が降ったりやんだり。
でも何とか続行。
この間、おとなしく演舞を見ていました。


コンテスト終了後、所沢の「雅」さんの元へ。
姉御さんを筆頭に、くるまさん、理恵さんなど、おなじみのみなさんとごあいさつ。
みなさんものすごい歓迎ぶりで…ほんと恐縮です。
中には私のブログを見たことあるけど実物には…という方(やまちゃんさん)も。
こうしてまた、雅のみなさんと仲良くなった私です。


そんなこんなで、ファイナル進出チームが発表され、雅も選ばれました。
そして、私と最近縁深い「大宮同心桜連」も進出(笑)。


ファイナル後は総踊り…というところで、「Mr.YOSAKOIソーラン」こと宮本さんが登場。
「さぁさみんなでどっこいしょ」を歌ってらっしゃる方ですね。
ここで連続6回総踊り!
ひええ…みなさん元気ありますなぁ。
うらじゃの1時間総踊りみたい…あれは途中休んでいる時間もあるからまだしも。
というか、ミツル@大宮同心桜連さん、目立ちすぎ(爆)。


大賞は雅のみなさんが獲得!
おめでとうございます~!
発表後、ちょりパパさんとお話しする機会があったので、その時に少しお話しさせていただきました。
早くPC戻ってくるといいですね!


全部のスケジュール終了後、大宮同心桜連の元へ。
ミツルさんと高知以来の再開を果たしました。
ミツルさんからは、高知の全国大会後に行われた「全国交流の宴」の様子を伺いました。
やはりすごい盛り上がったらしい…ミツルさんもすっかりお気に入りのご様子。
その全国交流の宴の最中、どうも私を探していた方がいたらしく、チームを聞いたら…なるほど、そんなに頑張って探さなくても(爆)。


そんな感じで帰路に就いた私。
予定では、ハマこいを見て帰る予定だったのですが…、横浜は結構な雨。
軟弱な私は、断念して帰宅しました(爆)。


自宅に帰ってからネットを見てみると…ハマこい子供コンテスト以外は本日中止との文字が!
危ない!降りなくてよかった~!
【2008/08/25 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<とうとう行っちゃうのよ | ホーム | こんな8月は嫌だ!>>

コメント

昨日はありがとうございました°☆,。・:*:・°★
Summyさん、みぃ~~~っけ^^V
何時頃いらっしゃるのかしらとキョロ~(・。・lll)(lll・。・)~キョロ
ものすごい歓迎ぶり・・・あたりまえです。数あるイベントが開催されているのに第1回の大江戸ソ-ランに来ていただけたんですもの!!
本当に嬉しかったです。Summyさんの応援で雅もテンション上がりましたよ~
帰りにご挨拶もせずにm(_)m
時間がないらしく着替えに直行しちゃいました(汗)
総踊り、調子にのって踊りすぎたようで 足が~~~(笑)

今度は何処で会えるのでしょう?楽しみにしていまぁ~す^^
【2008/08/25 21:27】 URL | 姐御 #-[ 編集]
Summyさん、こんにちは!
雅の新人やまちゃんです。
深川でお会いできて嬉しかったです!
名刺のお顔のイラストを見てピンときました。
それにブログの記事に「やまちゃんさん」の名前が!!最高に嬉しいです。
このブログに僕の名前が書いてあるなんて感動です!!!
ぜひまたお祭りでお会いしましょうね。
そのときはやまちゃんって気軽に呼んで下さいね。(さんはつけなくてもよいですよ)
サプライズゲストの宮本さんもびっくりしましたけどSummyさんにも会えて僕にとってこちらもサプライズでした。
それでは!


【2008/08/25 22:10】 URL | やまちゃん #-[ 編集]
なんだか「雅」祭りですね(笑)。


>姐御さん
早くから探されていましたか…ごめんなさい、午前から行けず。
でも、こうして歓迎されること、本当に嬉しいんです。
私は踊り子でもカメラマンでもないので…ほんと嬉しい。
足、気をつけてくださいね。
確かに、総踊りの際の姐御さん、元気に演舞されていたからあとからくるかと…。


>やまちゃん
いらっしゃいませ~。
にがおえでピンときていただきありがとうございます。
といっても、よさこい日記に使用しているにがおえは私が初めて作ってもらったにがおえ(4年前)なのですが…。
本人もびっくりするぐらいこれが一番似ているとのことで、これを使用しています。
自分の名前が載っていると嬉しいですよね。
(私もたまに書かれていると嬉しくなります)。
今度お会いした際にはじっくりお話しましょう!
【2008/08/25 22:39】 URL | Summy #-[ 編集]
あの~
私も『姐御さん』ってさんはいりましぇ~~ん^^
雅では子供から大人まで愛称で呼び合ってますし~
気軽に姐御って呼んでくださいなっ^^
【2008/08/25 23:48】 URL | 姐御 #-[ 編集]
>姐御
すいません…敬称略で呼ぶことに慣れていないもので…。
最近いろいろな方から指摘を受けている一つです。
次お会いした時はちゃんと「姐御っ!」って呼びますね。
なかなか照れて呼べないかもしれませんが(爆)。
【2008/08/26 00:29】 URL | Summy #-[ 編集]
いやぁ~まさか。。。。Summyさんがいらしてくれるとはおもいませんでしたぁ♪
だって。。。だって。。。。坂戸や原宿や。。。府中。。。大きいお祭りがたくさん重なった日だったのに。。。。雨にも関わらず、大江戸に来てくださって本当にありがとうございましたぁ(v^-^v)

1部と2部の間の乱舞でもかなり踊ったのに。。。宮本さんの出現でテンションMAXでしたよぉ(笑)
翌日の事も考えず、チームの踊りよりも乱舞で頑張ってしまい(笑)月曜の筋肉痛に泣きましたが(笑)
あれだけ踊らせてもらえるお祭りって、なかなかないですよねぇ(>▽<)
Summyさんにも会えたし、本当に楽しい1日でした♪

また、お会い出来るのを楽しみにしていますねぇ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
本当にありがとうございましたぁd(⌒O⌒)b
【2008/08/27 13:04】 URL | 理恵@雅 #-[ 編集]
☆なんだか「雅」祭りですね☆
はい!ゆかいな仲間でしょ^^
月曜の筋肉痛はつらかった(笑)
毎年、身体の衰えを感じるのよね~
あの日は演舞中 「あねご~」って聞こえた気がして・・・耳まできてるかって(汗)

今日は久しぶりに太陽が!!
寒がりの私は ここんとこホットカ-ペットつけてました(笑)しかし8月にホットカ-ペットつけたのは初めて!!なんだか異常気象(。_゜)?
気温の変化で体調をくずさないようにしてくださいねっ。
【2008/08/27 22:53】 URL | 姐御 #-[ 編集]
>理恵さん
いえいえ~こちらこそいろいろなお祭りに行くのが好きなので。
確かに総踊り回数すごかったですよね…私も岡山の「うらじゃ」で1時間に8回総踊り踊ったことはありますが…。
6回連続はしんどい。
筋肉痛は気をつけてくださいね!


>姐御
そりゃ筋肉痛も出るかと…。
私も普段まともな運動していない(通勤で歩くぐらい)ので、踊ったら大変なことになるかと思います。


確かに今日の太陽は貴重でした。
明日はまた寒くなるらしいですよ!
暖かい格好をしないと!
【2008/08/28 00:57】 URL | Summy #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/28 08:56】 | #[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Summy
  • Author:Summy
  • 2011年も残りあとわずか!残り少ないですが、いくつかのお祭りに馳せ参じますよ!見て感じたことを大切にしているよさこい日記です。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ENTRIES

  • 【重要】よさこい日記移転先(09/05)
  • 【重要】今後のブログ更新について(01/17)
  • 2015年よさ研活動を振り返る(12/29)
  • 私は大丈夫だったけど、周りのみなさんは…(12/27)
  • 厳冬の我慢大会(12/21)
  • COMMENTS

  • Summy(11/01)
  • hakko(10/31)
  • Summy(10/30)
  • Summy(10/30)
  • 爺さん 旗坊(10/23)
  • キムキム@舞友伝(10/22)
  • Summy(06/15)
  • TRACKBACKS

  • ダンス徒然~気の向くままに~:新作Tsugaru、初披露!西新井大師よさこいフェスタ(07/05)
  • カレー:四街道サクラソウ祭り終了しました(04/07)
  • 大学受験最新ガイド:(08/01)
  • 祭りならどんと来い:茂原七夕まつり-祭りならどんとこい(03/10)
  • ひなこの日記:山口大学(03/10)
  • ARCHIVES

  • 2016年09月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (5)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (7)
  • 2015年06月 (7)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年09月 (10)
  • 2014年08月 (7)
  • 2014年07月 (6)
  • 2014年06月 (5)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (6)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (6)
  • 2013年09月 (7)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (10)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (3)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (6)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (11)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (4)
  • 2012年04月 (8)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (7)
  • 2011年11月 (6)
  • 2011年10月 (7)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (12)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (12)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (8)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (6)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (9)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (6)
  • 2010年04月 (9)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (11)
  • 2009年11月 (11)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (10)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (14)
  • 2008年09月 (11)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (8)
  • 2008年02月 (7)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (15)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (8)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (12)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (8)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (7)
  • CATEGORY

  • お知らせなど (12)
  • 関東のよさこい (574)
  • 中国・四国のよさこい (44)
  • 北海道のよさこい (42)
  • 九州のよさこい (30)
  • その他 (97)
  • 東海地方のよさこい (95)
  • 甲信越のよさこい (24)
  • 北陸地方のよさこい (4)
  • 東北地方のよさこい (19)
  • 未分類 (7)
  • 関西のよさこい (8)
  • LINKS

  • Summyworld@Web(親サイトです)
  • SEARCH

