よさこい日記
今年もまだ見ぬよさこい求め東へ西へ!よさこいのためならエンヤコラ~♪のSummyのよさこい日記です。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

電・撃・訪・問!

またの名を「高崎線沿線ツアー」もしくは「さいたまダービー(サッカーか?)」と言います。
私は、急きょ本日2つのお祭りに参戦!


午前中は熊谷の「オ・ドーレ なおざね」へ!
このお祭りは、毎年行ってみたいと思っていたのですが、何分情報が少ない!
HPに載っていたのは、開催場所と時間のみだし…。
毎年40チームぐらい参加している、この時期としては結構大きなお祭りだということまでは情報を得たのですが…。
というわけで、熊谷駅に着いてもよく場所が分からず。
徒歩5分の会場に到着するのに30分かかりました(爆)。


会場でパンフレットをもらうと…なんと、多くのチームは午後かららしい!
よさこい以外のチームも多く参加しているからのようで、午前中で鳴子を持って演舞しているチームは(私のいた時間帯は)1チームのみでした。
残念だな、「武州熊舞」のあんずさんにお会いできると思っていたのに。
それならば午後から来たよ…無念。
会場は午前中にも関わらず、多くの人!
ちょうど会場のそばが東日本実業団駅伝の会場となっていたため、応援の旗を持ったみなさんも会場に多数いらしていたのが印象的でした。
屋台も地元の商工会や店舗が出店!
熊谷周辺で食べられるB級グルメ「フライ」(具が刻んだネギのみのお好み焼きみたいなもの)をおいしくいただきました。


というわけで、熊谷は1時間半ほどで撤収。
本日もう一つの目的地に向かいました。
その場所は…北本です!
昨年も行っている北本、場所はよく確認していなかったのですが、昨年と同じ場所だったのですいすい行くことができました。
昨年は曇りで大変寒かった北本、今年はいいお天気でたくさんのみなさんがよさこいを見に、また会場で開催されている「きくまつり」の菊を鑑賞していらっしゃいました。
露店が出ていたゾーンも大変な賑わいでしたね!
昨年と打って変わってすごい人出でした。


北本はお知り合いのみなさんがいらっしゃるので、気配を消して行動。
途中「妃龍」のはぎちゃんと至近距離ですれ違った時は気づかれるかとひやひやしましたが、気がつかれなくてよかった(そのあと私から肩をトントンしました)。


演舞を見ていると…あれ、何だか聞いたことのある声。
振りかえると…びっくり!
先月の木更津に一緒に行ったIちゃんではないですか!
何とも、「大宮同心桜連」代表のミツルさんに誘われてきたらしい。
すごい…一般人だったのが、すっかりよさこい界の人と化している気が。
そのあとはすっかり大宮同心桜連御一行と一緒に行動。
最近大宮同心桜連と縁の深い福岡の「流 東京支部」のみなさんや東京の「Sparking!」のみなさんをご紹介いただきました。
「流 東京支部」のみなさんは、てーとさんをはじめ、やっとみなさんとお会いすることができました(今年の佐世保では本隊がトップ10に入る敢闘賞でしたね。おめでとうございます!)。
「Sparking!」には、日経WOMANに掲載された方がいらっしゃるんですよね…どなたか聞くのを忘れてしまった。
ちなみに大宮同心桜連の演舞では、またしても前回に引き続き「黒田武士」のあおりをやらせていただきました。
それも今回はミツルさんとのコラボ。


またはぎちゃんからは、「ちゅうしゃし隊」代表のみゆきさん、「ひらり」の土佐けんさんをご紹介いただきました。
そこで、はぎちゃんが私の正しい自己紹介をしてくれて感激!
そう、その自己紹介が正しいのです!



何だかばたばたと過ごしていましたが、何だか充実した文化の日となりました。
ここにきて私、エンジンかかってきたようです(遅いって!)
【2009/11/04 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<いやはや、恐縮。 | ホーム | と、とば…>>

コメント

こんにちは。
昨日はおつかれさまでした!
帰りに北本のトイレで会った者です(笑)。

Summyさんのあおりで踊らせていただき、楽しかったです♪
ありがとうございました。
またどこかのお祭りでお会いできると嬉しいです。

ちなみに、日経WOMANに載ったのはSparking!の代表ですが、北本よさこいの1週間前におめでたがわかり、現在お休み中で昨日はいませんでした(^^;
【2009/11/04 15:25】 URL | せん@Sparking!&大宮同心 #-[ 編集]
でたな! 正しい紹介・・・酒呑んでたからね(笑)
【2009/11/04 20:24】 URL | はぎちゃん #-[ 編集]
>せんさん
昨日はどうもでした。
みなさんなかなか気さくな方で。
今度はゆっくりお話ししましょう!
Sparking!さんの演舞が昨日は見れなかったのが心残りですが。
代表さんは産休中なんですね。
それは仕方がない。


>はぎちゃん
呑んでいると正しい自己紹介ができるんですか!?
それもそれでびっくりですが…。


ちなみに、昨日以下のことを伝え忘れていました。
・えっさホイ土曜のみ行った
・池袋は行っていない
です。
だから遭う確率があったのは、えっさホイの土曜日と鶴瀬ということですよ!
【2009/11/05 00:06】 URL | Summy #-[ 編集]
鶴瀬で捕獲しそこなったのですな!
小田急は土曜日の夕方に辿り着いて夜中に軍議やって日曜日にまるまる遊んで帰ったら月曜日だった(笑)
【2009/11/05 22:24】 URL | はぎちゃん@彩隊 #-[ 編集]
>はぎちゃん
私は何の獲物ですか(笑)。
結構気配を消していれば私がいることは分からないということがこれで証明されました。
よし、次も頑張ろう(爆)。
【2009/11/05 22:53】 URL | Summy #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Summy
  • Author:Summy
  • 2011年も残りあとわずか!残り少ないですが、いくつかのお祭りに馳せ参じますよ!見て感じたことを大切にしているよさこい日記です。
  • RSS
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ENTRIES

  • 【重要】よさこい日記移転先(09/05)
  • 【重要】今後のブログ更新について(01/17)
  • 2015年よさ研活動を振り返る(12/29)
  • 私は大丈夫だったけど、周りのみなさんは…(12/27)
  • 厳冬の我慢大会(12/21)
  • COMMENTS

  • Summy(11/01)
  • hakko(10/31)
  • Summy(10/30)
  • Summy(10/30)
  • 爺さん 旗坊(10/23)
  • キムキム@舞友伝(10/22)
  • Summy(06/15)
  • TRACKBACKS

  • ダンス徒然~気の向くままに~:新作Tsugaru、初披露!西新井大師よさこいフェスタ(07/05)
  • カレー:四街道サクラソウ祭り終了しました(04/07)
  • 大学受験最新ガイド:(08/01)
  • 祭りならどんと来い:茂原七夕まつり-祭りならどんとこい(03/10)
  • ひなこの日記:山口大学(03/10)
  • ARCHIVES

  • 2016年09月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (5)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (7)
  • 2015年06月 (7)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年09月 (10)
  • 2014年08月 (7)
  • 2014年07月 (6)
  • 2014年06月 (5)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (6)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (6)
  • 2013年09月 (7)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (10)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (3)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (6)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (11)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (4)
  • 2012年04月 (8)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (7)
  • 2011年11月 (6)
  • 2011年10月 (7)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (12)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (12)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (8)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (6)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (9)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (6)
  • 2010年04月 (9)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (11)
  • 2009年11月 (11)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (10)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (14)
  • 2008年09月 (11)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (8)
  • 2008年02月 (7)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (15)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (8)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (12)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (8)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (7)
  • CATEGORY

  • お知らせなど (12)
  • 関東のよさこい (574)
  • 中国・四国のよさこい (44)
  • 北海道のよさこい (42)
  • 九州のよさこい (30)
  • その他 (97)
  • 東海地方のよさこい (95)
  • 甲信越のよさこい (24)
  • 北陸地方のよさこい (4)
  • 東北地方のよさこい (19)
  • 未分類 (7)
  • 関西のよさこい (8)
  • LINKS

  • Summyworld@Web(親サイトです)
  • SEARCH

