よさこい日記
今年もまだ見ぬよさこい求め東へ西へ!よさこいのためならエンヤコラ~♪のSummyのよさこい日記です。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

にんじんタウンでよさこい収穫祭

朝霞に降りたのは久々です。
今年の彩夏祭行ってないからかな。
でも何の迷いもなく行けてしまうことを考えると、これまで私は何度朝霞に来ているのやら、と思ってしまいます。


というわけでやってきた朝霞・おやちゃい村。
たぶんこっちだよね…と行くと、JR北朝霞駅の裏に「キャロットタウン」の文字が。
朝霞は人参の産地なのか?
付近の電灯(オブジェ?)も細長い人参の形をしてるし…。


会場を歩いて行くと、晃ちゃん率いる「ナイスな応援団」のみなさんを発見!
まこっちさん、優子さんをはじめ、「かつみ」のさくらさんとかすみさん、「リゾン飛鳥」のたじママさんなど多くのみなさんがやってきます。
ここは同窓会か?
もとい、晃ちゃん、顔広い…さすが地元。
(ここで晃ちゃんのお母様にもお会いできました。いつもお世話になっています)
また、今日は近隣の上板橋と東村山でよさこいのお祭りが開催されていました。
終わってから駆け付けた「七色七味」旗振りけんちゃんさんやもりねぇさん、「所沢~雅~」のちょりパパさん、姐御、理恵さんなどお会いできるとは思っていなかったみなさんともお会いすることができました。


会場は車がすれ違えるぐらいの通りを通行止めにしていました。
私の想像していた「朝市のように通りの両側にお店が立ち並び…」ではなかったですが(爆)、にしてもちょっと狭いかな?
観客のみなさんも大変多く、通路が確保されていてもまったく通れない個所があったようです。


演舞がはじまってからはナイスな応援の大合唱!
今日の参加チームがすべて朝霞のチームということもあり、みなさんお知り合いが多いこと!
また、今日が今年の踊り納めというチームが多数だったので、楽しいアトラクションも見れました。
・「朝霞『め組』」による飛び入りOKプチ総踊り(1分ほど)
・「粋(いっき)」の先頭で踊る代表さんのお面をかぶって踊る、粋の一部のメンバーのみなさん

私も「夏舞徒」のK代表とテツさんからのお誘いで、晃ちゃんとともに煽るK代表の隣で演舞を見させていただきました。
なかなか味わえない場所で演舞拝見させていただきました。
K代表、そしてテツさん、ありがとうございました!!!


終わった後は朝霞の不思議な飲み屋さん「韓国ハッピーツアーズ」でナイスな飲み会!
みなさんと楽しく盛り上がりました。
ここで、北本でお世話になった(大宮同心桜連が)旗士総長のおのさんとちゃんとご挨拶ができました(お孫さん誕生おめでとうございます!)。
「朝霞なるこ人魚姫」Kazuさん、Harumiさんとも初めてご挨拶できましたね!


この一日でたくさんのみなさんにお会いすることができました。
昨日の沼津といい、今日の朝霞といい、大充実の週末でした!
【2009/11/09 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<いつもお世話になってます | ホーム | 沼津大捕物(?)>>

コメント

不在者(選挙ではなく)がコメント欄に一番乗りする愚挙をお許しください。
沼津で弥雷地方隊と交歓して最終の新幹線で帰宅、翌朝は練習場所の公民館祭りに利用団体として出演。
さあニンジン! と行きたかったのですが、どうにも回転数上がらず(泣)宿酔いじゃないなにかが澱のように体内に溜まったかの如く。
娘2人を差遣し、勇者は陣にて鎧を寛げたるに候。
痛恨。
【2009/11/10 08:35】 URL | はぎちゃん #-[ 編集]
>はぎちゃん
やはり…。
無理はいけませんよ、無理は。
楽しむためには体をいたわらないと…。
(って、現在病人の私が言うのもなんですが)
【2009/11/10 23:22】 URL | Summy #-[ 編集]
summyさん、朝霞でもお会いできましたね
ナイスな仲間達の大集結擶団だけみても彩夏祭のような盛り上が蠅任靴燭

はぎちゃんが来ればもっと盛り上がってたでしょうね?はぎちゃんドンマイです?
人のことを言えない身分ですが、summyもお体に気を付けてこれからの寒い冬乗り切って下さいませ
【2009/11/13 08:27】 URL | まこっち@楽天(チャリティーがラスト演舞) #-[ 編集]
>まこっちさん
こちらこそお会いできてよかった!
というより、あのあと無事に坂戸まで帰れましたか?
呑みすぎにはご注意ください。
チャリティーが今年ラストなんですね。
行けるかどうか分からないので何とも言えませんが、行けたらお会いしましょう!
【2009/11/13 23:04】 URL | Summy #-[ 編集]
とっくにだけど(・∀・)
PC不調(泣)
ここしか携帯だと開けない(開かない)からテーマ外の書き込みになりますが、情報提供です。
22日(日)青梅宿アートフェスティバル!
スティーブマックイーンが馬上ムチを振るえば裕次郎が酒場で大暴れしてチンドン屋が人力車をはやしたて市川雷蔵がひみつのアッコちゃんな昭和ノスタルジック!
メンバーの伝手で「ダシモノの一環として」足を運ぶようになって3回目の遠足です♪
3チーム+彩隊+テキトーで参加します(笑)
【2009/11/14 10:30】 URL | はぎちゃん #-[ 編集]
summyさん、ご挨拶遅くなりすいません。
以前から、ニュースレターの愛読者でしたw
今回、晃ちゃんのご紹介でようやくご挨拶できました。当日は、殆どお話もできませんでしたが、これからどうぞよろしくお付き合いおねがいいたします。
【2009/11/14 17:31】 URL | Kazu&Harumi@人魚姫 #/CsKs7ZA[ 編集]
>はぎちゃん
情報ありがとうございます!
青梅に行くというのは聞いていましたが、なるほど、そういうやつだったんですね。
しかしはぎちゃんの阿鼻叫喚(?)的説明では分かったような分からないような…。
私は別の予定が既に入っていますが、今年ラスト、飲みすぎないようにして行ってきてくださいね(笑)。


>Kazuさん&Harumiさん
先日はご挨拶できて大変嬉しかったです!
えっ、以前から読んでいただけていたのですか…お恥ずかしい。
いろいろなところに行くのを取りえにしているので、今後もいろいろなところでお会いできますよ&お話しできますよ!
またお会いしましょう!
【2009/11/14 22:36】 URL | Summy #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Summy
  • Author:Summy
  • 2011年も残りあとわずか!残り少ないですが、いくつかのお祭りに馳せ参じますよ!見て感じたことを大切にしているよさこい日記です。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ENTRIES

  • 【重要】よさこい日記移転先(09/05)
  • 【重要】今後のブログ更新について(01/17)
  • 2015年よさ研活動を振り返る(12/29)
  • 私は大丈夫だったけど、周りのみなさんは…(12/27)
  • 厳冬の我慢大会(12/21)
  • COMMENTS

  • Summy(11/01)
  • hakko(10/31)
  • Summy(10/30)
  • Summy(10/30)
  • 爺さん 旗坊(10/23)
  • キムキム@舞友伝(10/22)
  • Summy(06/15)
  • TRACKBACKS

  • ダンス徒然~気の向くままに~:新作Tsugaru、初披露!西新井大師よさこいフェスタ(07/05)
  • カレー:四街道サクラソウ祭り終了しました(04/07)
  • 大学受験最新ガイド:(08/01)
  • 祭りならどんと来い:茂原七夕まつり-祭りならどんとこい(03/10)
  • ひなこの日記:山口大学(03/10)
  • ARCHIVES

  • 2016年09月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (5)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (7)
  • 2015年06月 (7)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年09月 (10)
  • 2014年08月 (7)
  • 2014年07月 (6)
  • 2014年06月 (5)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (6)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (6)
  • 2013年09月 (7)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (10)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (3)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (6)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (11)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (4)
  • 2012年04月 (8)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (7)
  • 2011年11月 (6)
  • 2011年10月 (7)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (12)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (12)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (8)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (6)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (9)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (6)
  • 2010年04月 (9)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (11)
  • 2009年11月 (11)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (10)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (14)
  • 2008年09月 (11)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (8)
  • 2008年02月 (7)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (15)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (8)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (12)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (8)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (7)
  • CATEGORY

  • お知らせなど (12)
  • 関東のよさこい (574)
  • 中国・四国のよさこい (44)
  • 北海道のよさこい (42)
  • 九州のよさこい (30)
  • その他 (97)
  • 東海地方のよさこい (95)
  • 甲信越のよさこい (24)
  • 北陸地方のよさこい (4)
  • 東北地方のよさこい (19)
  • 未分類 (7)
  • 関西のよさこい (8)
  • LINKS

  • Summyworld@Web(親サイトです)
  • SEARCH

