よさこい日記
今年もまだ見ぬよさこい求め東へ西へ!よさこいのためならエンヤコラ~♪のSummyのよさこい日記です。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

待った待った佐世保のチーム

とうとう佐世保の参加チームが発表されましたね。
というより1次審査となる体育文化館の演舞順が発表されました。

佐世保は5つのブロックに分けて、上位4チームが最終演舞に進めるという形になっています。
しかしこの中には審査を受けないチームもあるのでそこまでは分かりませんが。
というか今年はますます知らないチームが増えた。
特に県外チームが増えたみたいで、知らない県外チームらしき名がたくさんあります。

どこが一番大混戦なのだろう?
知っている強豪チーム名で捜してみます。


そう考えるとB組が一番混戦なのかな?
過去大賞を受賞している「九州親和漁火連」と「あっぱれ青組」の2チームがいるし、平戸の強豪「風神社中」や福岡の「新煽組」、学生チーム「長崎大学 突風」や地域色で毎年推し進める地元「早岐よかとこ隊」もいるしなぁ。
…正確に言うと調査で私がお世話になったチームが一番多いんですよ、ここの組が。
九州最古参チーム「さるくシティ」や「一風堂」(ラーメン屋ではない)「早岐よかとこ隊」はまさしくそうなのよね。

次はD組かな。
昨年の覇者「」や「アイトワ~」の発展チーム「煌星」、「YOSAKOIみづま踊隊」あたりが強豪ですかね。
ここは毎年北海道から一般参加で来る「東神楽東神酔華の舞」も入ってますね。

その次はE組か…。
スーパー園児「三潴保育園”一心乱舞”」や福岡の「筑前かすや一番隊」、大村市の「DocoSoy竹松ゆかた組」なんかも結構すごいですわよね。
ここの常連ジャー・まやさんのチームがありますね…佐世保のお笑いチーム&超強豪「笑築過激団」(こう書いているが過去大賞受賞チーム)の後ですか!
これは胸を借りましょう!ね、まやさん!!

A組はどうでしょう…。
実は一番よく分からないのがこの組なんです…。
チアリーディング調「Beflat a Go Go」、「一蓮風雅」、熊本の「菊池白龍」、「江迎乱舞龍」辺りですか?
知らないチームが一番多い…。

最後はC組ですね…ってこの組やばい!
ある意味激戦だよ、ここ。
調査でお世話になった「きたありま夢組」、なんだかんだとお世話になった「青嵐」、女将・しょうこさん率いる「弥栄連」、学生チーム「震度10」、市役所チーム「かっちぇる隊」、「かごしま新世界」もここなんですね。
一番は何といってもゲストチーム「関西京都今村組」!
ま、ここは審査から外れるでしょうが…。
いいなぁ、今村組見たい!



ごめんなさいねぇ、九州の人しか分からないネタでした。
【2005/10/13 01:01】 九州のよさこい | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<さて、鹿沼です | ホーム | 市役所対決>>

コメント

ごぶさたしてます!!
summyさんおげんきですか?
かなり久し振りにパソコン開きましたよ~。
あと十日ほどで佐世保ですね。
summyさんとも初対面です、ドキドキ・・・。

演舞順番もこのHPで知りました。
・・・ほほう、過去に大賞受賞した、あのチームの後なんですね。
ふくこいではあんみつ姫や美勝女隊やVOGUEの近くで踊ったし、もう、慣れっこです、はははは。

そういや、ふくこいでは佐世保の川上さんと話したんですが・・・
私「summyさんて知ってますか?」
川上さん「しっとうよ~よさこいの研究しよるもんね」

summyさん、すっかり有名人ですね。
参りました!!!!!
【2005/10/19 02:50】 URL | まや #C0hWSmAA[ 編集]
>まやさん
お待ちしておりました!
まさか笑築の後とは…でもそこまで強豪チームで踊っていれば大丈夫ですね。
しかし、佐世保に美勝女隊は出ないみたいですね。
名前探したけど見つからなかった。
でも私の手元には明日佐世保のガイドブックが届くはずなので、それを見て最終確認するつもりです。
(通販でお取り寄せです)


川上さんとお話しましたか…。
そりゃそうですよ。
私が最初によさこいの話を聞いたのが川上さんだからです。
えっ、まさか川上さんにあの話、してないですよね??
まだ内密に、内密に…。
【2005/10/19 23:45】 URL | Summy #-[ 編集]
ど~もお久しぶりです!夢組のえいしんです(^^)
とうとうさせぼ祭りまであと一週間きりました!!
さすがよさこいを研究してらっしゃるだけあってブロック予想も鋭いですねぇ~~。俺もBブロックが激戦だと思います!うちんとこもそれなりに激戦です・・・・。

審査対象にしているのかいないのかはブロックの順番を見れば簡単に分かりますよ~!実は審査対象希望にしているチーム名を「あいうえお」順に並べてそれを逆にして並べてあります(^^)ということは「あ」行が最後なんで「あ」行の次が「ま」とか「な」から始まるチームから下は審査対象外ということになります(^^)たぶん・・・。

させぼで夢組を見かけたらお声を掛けて下さいませ~~~!
【2005/10/23 23:10】 URL | えいしん@きたありま夢組 #-[ 編集]
>えいしんさん
どうもです!
もうHPにアップしたので公言できるぞ。
3年ぶりにお会いできますね!!
あー楽しみです!!


審査対象チームの件…なるほど…考えたな。
私がいた3年前はそんな技なかったはず。
(ちなみに3年前のは私もお手伝いして組んでいました)

どの会場でお会いできるかは分かりませんが、絶対に夢組を見に駆けつけますからね!!
【2005/10/23 23:32】 URL | Summy #-[ 編集]
九州は秋を飛び越して、冬か?ってくらいの寒さです。
summyさん、暖かい格好で来てくださいね。

そういや、うちのチームは審査対象外なんですよ。
チーム自体は43人いるんですが、佐世保に関しては人数が21人と、今回は対象になる30人に届かなかったので・・・。
それはさておき、ブルーのTシャツで踊ってますんで、声かけて下さいね。
私がどれだか分からない時は
「鬼はどの人ですか?」と聞いたら、みんな丁寧に教えてくれますよ。

ではでは、日曜日に会いましょう!!!
【2005/10/26 00:00】 URL | まや #C0hWSmAA[ 編集]
>まやさん
寒いですか…3年前の再来は勘弁だ(苦笑)。
チームの写真はガイドブックで拝見しました。
なるほど、これがそうかと…。
演舞箇所も確認しましたよ。
ご一緒に佐世保バーガーを食べるためには、島瀬かアルカスか、あるいは終了後ですかね(笑)。

日曜日、楽しみにしております!!
【2005/10/26 00:29】 URL | Summy #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Summy
  • Author:Summy
  • 2011年も残りあとわずか!残り少ないですが、いくつかのお祭りに馳せ参じますよ!見て感じたことを大切にしているよさこい日記です。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ENTRIES

  • 【重要】よさこい日記移転先(09/05)
  • 【重要】今後のブログ更新について(01/17)
  • 2015年よさ研活動を振り返る(12/29)
  • 私は大丈夫だったけど、周りのみなさんは…(12/27)
  • 厳冬の我慢大会(12/21)
  • COMMENTS

  • Summy(11/01)
  • hakko(10/31)
  • Summy(10/30)
  • Summy(10/30)
  • 爺さん 旗坊(10/23)
  • キムキム@舞友伝(10/22)
  • Summy(06/15)
  • TRACKBACKS

  • ダンス徒然~気の向くままに~:新作Tsugaru、初披露!西新井大師よさこいフェスタ(07/05)
  • カレー:四街道サクラソウ祭り終了しました(04/07)
  • 大学受験最新ガイド:(08/01)
  • 祭りならどんと来い:茂原七夕まつり-祭りならどんとこい(03/10)
  • ひなこの日記:山口大学(03/10)
  • ARCHIVES

  • 2016年09月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (5)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (7)
  • 2015年06月 (7)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年09月 (10)
  • 2014年08月 (7)
  • 2014年07月 (6)
  • 2014年06月 (5)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (6)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (6)
  • 2013年09月 (7)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (10)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (3)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (6)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (11)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (4)
  • 2012年04月 (8)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (7)
  • 2011年11月 (6)
  • 2011年10月 (7)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (12)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (12)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (8)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (6)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (9)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (6)
  • 2010年04月 (9)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (11)
  • 2009年11月 (11)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (10)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (14)
  • 2008年09月 (11)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (8)
  • 2008年02月 (7)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (15)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (8)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (12)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (8)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (7)
  • CATEGORY

  • お知らせなど (12)
  • 関東のよさこい (574)
  • 中国・四国のよさこい (44)
  • 北海道のよさこい (42)
  • 九州のよさこい (30)
  • その他 (97)
  • 東海地方のよさこい (95)
  • 甲信越のよさこい (24)
  • 北陸地方のよさこい (4)
  • 東北地方のよさこい (19)
  • 未分類 (7)
  • 関西のよさこい (8)
  • LINKS

  • Summyworld@Web(親サイトです)
  • SEARCH

