fc2ブログ
よさこい日記
今年もまだ見ぬよさこい求め東へ西へ!よさこいのためならエンヤコラ~♪のSummyのよさこい日記です。

K会長進化系

なんだか、晴れていたと思ったら、雲が出て、雷が鳴る。
よくわからない天気でした。
みなさんのいらしたところは天気もちましたか?
埼玉・朝霞の彩夏祭は、雷ごろごろ、稲妻ピカリでした。
おかげで途中中断もありましたが、よさこいについてはすべてのプログラム終了(よかった!)。


さて、彩夏祭の予告編日記で、私はどうやって見に行けばいいのか悩んでいる、という話を書きました。
悩みましたが、どう悩んでも1つしか結論は出ない!
というわけで、一番最初に向かったのは志木会場。
実は志木は朝霞市ではない(志木市)なのですが、今回彩夏祭との併催で志木のお祭りも開催されました。
その中でも演舞披露があったのです。
駅に着いたのは開始5分前だったので、慌てて会場を探しました。
(実はちゃんと知らなかった)
迷っている間、そういえば志木に来たのは「リゾン飛鳥」のゴリさんのお通夜に来て以来だ…なんてセンチメンタルな気分に浸っていました。


何とかギリギリ会場に到着。
志木会場のトップバッターはその「リゾン飛鳥」だったので、何としてでも間に合わせたかったのです。
着くと、ちょうど飛鳥入場中…。
路上演舞だったのでメンバーのみなさんがすぐ近くまでやってきました。
ちょうど目の前に…あっ、たじママさんにhiroさん、後ろにはしぶねぇさんも!
バンザーイ!会えてよかった~!
志木会場も結構人がいてびっくり!
志木でもよさこいは定着しているのでしょうか(隣の駅は朝霞台(朝霞市)だしね)。


その後は電車で2駅の朝霞に移動。
本日のメインイベントが近づいていました。
朝霞のメイン会場・公園通りパレード会場のスタート地点に向かうと…発見!!
「ナイスよさこい連」のメンバーでした。
上は特製Tシャツを着ているのですが…、下は派手な人が!
さくらさんとばぁ~ばらさんのは目立ってましたね~何かの宴会芸でも使えそう。
(曲が1960年代ということでそのころのテイストでした)
しかし、ナイスよさこい連は知り合い多すぎ!
あまりに多いので紹介は割愛します(笑)。
嬉しかったのは、総長ことおのさんと一緒に歩道側から晃ちゃんを見守っていた晃ちゃんのお母さん!
(ちなみに、晃ちゃんは1960年代生まれなので、お母さんはかなりのご年齢です)
暖かいまなざしで晃ちゃんのことをみてらっしゃいました。
嬉しかったんだろうなぁ…。


そのナイスよさこい連、煽りがかなり爆笑ものだったのですが…これは誰だろう…?
聞き覚えのある、あの人だと思うのですが…。
写真を撮りながら、マイクのあるところまで向かうと…うわっ!
「夏舞徒」のK会長でした。
ただあおっているならまだしも、そのフェイスペインティングは…(ヒゲ、ヒゲ)。
K会長の所属する夏舞徒は激しく、かっこいい演舞のチームなので普段はものすごいオーラを出してあおってらっしゃいます。
そのK会長が…おもしろすぎる。
たぶん本日一番のツボでした。
後程K会長と同じく夏舞徒のテツさんとお話をしたのですが、過去に一度だけ「桃太郎」というテーマの演舞を夏舞徒がしたときのことを思い出したことをお話ししました。
あのときもK会長はこんな感じでらっしゃいましたね。
ナイスよさこい連は彩夏祭限定なので、この後は夏舞徒に戻るとおっしゃっていたK会長、大丈夫かな…?


最後は1駅志木方面に戻り、北朝霞(朝霞台)会場へ。
ここから先はお知り合いチームのオンパレード演舞でした。
・朝霞「め組」
・所沢~雅~
・真舞會
・かつみ
・妃龍
・音鳴會
・夏舞徒

上記のとおり、雷中断があったため、その間にたくさんのみなさんとの再会も!
真舞會の三田パパさんは今年はスタッフなのですか~残念(なんだか撮影されてしまいました)。
そして今年夏舞徒に移籍されたあゆままさん、なおくん!
あゆままさんはせっかくナイスよさこい連の練習をしたのに、一度も演舞時間がかぶらず残念、とぼやいてらっしゃいました。
今回そういう方が多いようですね…本当に無念。
(ナイスよさこい連は彩夏祭にしか出ないのです)


そうそう、朝霞から北朝霞に向かう途中で、やっしーさん&namikichiさんご一家と久々の再会がありました!
お子さん大きくなりましたね~。
2人目の子と会うのは初めてだったかな?
あと、最後に、「リゾン飛鳥」のうちたつさん、蘭丸さんにもお会いしたのですが、私の携帯の話で大いに盛り上がりました(笑)。
お会いするたびに話題になる私の携帯、来年3月までの命なのであと何回お見せすることができるのやら…。



というわけで楽しい彩夏祭はこれにて終了!
さぁ、明日は瑞浪だよ!!
スポンサーサイト



【2011/08/06 23:47】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ずいずいみずなみ♪ | ホーム | よさこい人はなぜ総踊りが好きなのか?>>

コメント

岐阜も暑かったですか?
紀州よさこいは和歌山市内市外県外ともにバランス良く増えたようです
私も何都道府県からチーム参加してるかよく注目します
紀州よさこいは滋賀県以外の関西二府四県からの参加です
運営のため協賛金広く集め3/9をサンキューの日と銘打ち当日消印の礼状と同時におどるんや春祭りと本祭参加を呼びかけてその効果もあるかと思います
私は今日姫路良さ恋へ行って来ました
兵庫のよさこいではうらじゃチームもたくさん参加しますが
岡山と同日の姫路は当然うらじゃチーム0
39チームと東北のゲスト2チームと小規模ですが
福島の郷人さん
素晴らしい演舞に姫路いや他でも聞いたことのない鳴り止まない大拍手に演舞後ステージで正座してお礼の挨拶に感動しました(涙)
そして衣装まで流失しTシャツで参加くださった陸前高田の海龍さん
ステージ上で被災地のお話聞くはずが
笑って帰りたいので説明出来ません
察してくださいのお言葉
とても重いコメントに体が震える思いでした
今朝地元神戸新聞朝刊三面記事でゲストのニチームが大きく紹介されました
海龍さんは副代表はじめ元メンバー5名を失われ…
よくぞ招待に応じてくださいました
合掌
よさこいの輪は全国浦々素晴らしい!ですね
【2011/08/07 22:50】 URL | 兵庫の旅人 #-[ 編集]
>兵庫の旅人さん
それはいいことですね→紀州の参加チーム。
県外のチームが増えるのもいいのですが、やはり地元のチームが増えて、地元のみなさんが続けたいと思うようなお祭りになってほしいと私はいつも思っています。


そして姫路は東北からチームが参加したのですか!
郷人さんはこちらでも有名なチームです。
姫路でも拍手喝采でしたか(すごい)。
陸前高田の海龍さんは兵庫の旅人さんの書き込みで初めて知ったのですが、その状況下でよく参加してくださったとびっくりしています。


姫路は土曜日のみしか行ったことがないので、日曜日も行ってみたくなります。
【2011/08/08 01:44】 URL | Summy #-[ 編集]
はじめまして♪
ナイスをご覧くださったのですね。
ありがとうございます。
K会長の事を書かれた文章見て、昨日の顔とMCを思い出しニタニタしちゃってます。
彩夏祭だけでは寂しい気分で本日を迎えております。
またこれからも宜しくお願い致します。
では。。足跡でした~~(^_^)v
【2011/08/08 12:12】 URL | ☆ちーママ☆@ナイスよさこい連 #mWt2sFS6[ 編集]
>ちーママさん
おぉ、ナイスで踊られていたのですね!
晃ちゃんとは結構付き合いが長いので、ナイスの演舞は絶対に見に行くと約束していたのですよ!
ちーママさんはどの方だったのだろう…さくらさんに今度お伺いしよう。


今度はぜひ、お祭り会場でお会いできるといいですね!
【2011/08/10 10:52】 URL | Summy #-[ 編集]
土曜日 志木会場まで会いに来てくれてありがとう(*・▽・*)
私も日曜日は結婚式だったので 土曜日だけの演舞\(^-^\)(/^-^)/
北朝霞会場終了後。。。朝霞へ移動~

税務署前の流しと青葉台会場のステージ
【ナイスよさこい連】で踊ったよ~~\(^-^\)(/^-^)/

k会長はBBクイーン(ちびまるこちゃんの歌を歌ってる)みたいで。。。楽しくて楽しくて踊りながら笑うから ほっぺがイタイイタイ!!
飛鳥のメンバーも飛び入り参加して踊りました(⌒m⌒)
ちーママはスレンダーで美人ですよ~~
次回 ご紹介ね!
【2011/08/10 16:46】 URL | たじママ@飛鳥 #-[ 編集]
>たじママさん
よかった~志木会場まで行った甲斐がありました。
ナイスでも発見できてよかったです~(税務署前で発見できましたよ!→hiroさんとは挨拶できました!)。
K会長がおかしすぎてたまりませんでしたが…。
あの後、うちたつさん、蘭丸さんにも会えて、いつもの携帯話もできました(笑)。
あと何回お見せできることやら…。


ちーママさんのご紹介もお願いしま~す!
【2011/08/10 22:26】 URL | Summy #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Summy
  • Author:Summy
  • 2011年も残りあとわずか!残り少ないですが、いくつかのお祭りに馳せ参じますよ!見て感じたことを大切にしているよさこい日記です。
  • RSS
  • 02 | 2024/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ENTRIES

  • 【重要】よさこい日記移転先(09/05)
  • 【重要】今後のブログ更新について(01/17)
  • 2015年よさ研活動を振り返る(12/29)
  • 私は大丈夫だったけど、周りのみなさんは…(12/27)
  • 厳冬の我慢大会(12/21)
  • COMMENTS

  • Summy(11/01)
  • hakko(10/31)
  • Summy(10/30)
  • Summy(10/30)
  • 爺さん 旗坊(10/23)
  • キムキム@舞友伝(10/22)
  • Summy(06/15)
  • TRACKBACKS

  • ダンス徒然~気の向くままに~:新作Tsugaru、初披露!西新井大師よさこいフェスタ(07/05)
  • カレー:四街道サクラソウ祭り終了しました(04/07)
  • 大学受験最新ガイド:(08/01)
  • 祭りならどんと来い:茂原七夕まつり-祭りならどんとこい(03/10)
  • ひなこの日記:山口大学(03/10)
  • ARCHIVES

  • 2016年09月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (5)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (7)
  • 2015年06月 (7)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年09月 (10)
  • 2014年08月 (7)
  • 2014年07月 (6)
  • 2014年06月 (5)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (6)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (6)
  • 2013年09月 (7)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (10)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (3)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (6)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (11)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (4)
  • 2012年04月 (8)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (7)
  • 2011年11月 (6)
  • 2011年10月 (7)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (12)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (12)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (8)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (6)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (9)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (6)
  • 2010年04月 (9)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (11)
  • 2009年11月 (11)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (10)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (14)
  • 2008年09月 (11)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (8)
  • 2008年02月 (7)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (15)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (8)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (12)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (8)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (7)
  • CATEGORY

  • お知らせなど (12)
  • 関東のよさこい (574)
  • 中国・四国のよさこい (44)
  • 北海道のよさこい (42)
  • 九州のよさこい (30)
  • その他 (97)
  • 東海地方のよさこい (95)
  • 甲信越のよさこい (24)
  • 北陸地方のよさこい (4)
  • 東北地方のよさこい (19)
  • 未分類 (7)
  • 関西のよさこい (8)
  • LINKS

  • Summyworld@Web(親サイトです)
  • SEARCH