よさこい日記
今年もまだ見ぬよさこい求め東へ西へ!よさこいのためならエンヤコラ~♪のSummyのよさこい日記です。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

よさこい三都物語~走るぜ31!~

数日前、久々にジムで走ったら、両足首を痛めたSummyです(弱すぎ!)。
そして昨日土曜日、調子はどうかなと15分だけ走ってみました。
…よし、大丈夫。
何でしょう、この根拠のない自信は(爆)。


さて、本日、どこに行くかは前日の晩に決めました。
カメラマンの本家HAKKOさんが府中のタイムスケジュールのありかを教えてくださったのが大きかった!(感謝!)
これがなかったら決められなかったなぁ…。


当日朝、私が降り立った場所は原宿。
そう、スーパーよさこいです!
まず一番会いたかった人のもとへ…おっ、いたいた。
病弱妹こと、「ひとひら」あいらさん!
相変わらずの病弱ネタでひと笑い。ダメな姉妹だなぁ!
そこに代表の牛心。さんも加わり、病弱三兄弟としてパチリ。
牛心。さんもかなり病弱だという…頑張ろう同い年!


その後も会うわ会うわ(抜けていたらごめんなさい)。
・「サマジ」おっくん:文化館ステージのときに持っていた花は結局見つかったやつ?
・「女子美術大学」たっきぃさん、銀アリさんご夫妻:勘で行ったけどビンゴで良かった!
・今日は「しん」真理子さん:まさか太鼓とは…ステキすぎです
・ばぁ~ばらさん、とみ~さんなど龍連者御一行:演舞は見れなかったんです、ごめんなさい!
・「蔵っこ」引率?なおくん:君もどこにでもいるよねぇ(私のこと言えないよ!)
・「上総組」レイティーさん:高知で会ったのに…すっかり失念してました
・「東京花火」バーガーさん:原宿口ステージからはけるときに見っけ!(遅い)
・すてきなお姉さん・もりねぇさん:一瞬でしたが、お会いできてよかった~。


原宿は、全体的に相変わらずの人の多さ!(ショッピングの人や代々木体育館に用のある人など)
東京の西側に慣れていない私には、ちと大変でした…ひぃぃ。


というわけで、原宿終わり。
時刻は12:30。
ここで私は電車に乗り込み…向かった先は…、府中!
えぇ、府中も行きました。
府中は何年振りだろう、3年ぶりぐらいかな?
まず向かった先は、旧甲州街道会場。
ここは1車線だけ通行止めにして演舞します。
なので反対車線は車が通行中。
何だか佐世保に昔あった国道会場みたいですね。
そして、この会場ではまさかのお方に…府中で一番お会いしたかった!「弥雷!」のうえさん!
やっとお会いできました~3月にお亡くなりになったご主人・こーいちさんのお通夜に行けず大変申し訳なかったなと思っていたのですが、やっとお会いできて安心しました。
こーいちさんの木札をつけていらしたのが何だか嬉しかったです。


その後、この会場では、
・「弥雷!」QQQさん:弥雷!ミニ地方車を出してらっしゃる所で…その「また現れた」顔はないでしょう。
・「魁星」Shakure~♪さん、かすみさん:気づいてもらえましたかね
・「大宮同心御一行」:「流 東京支部」れじぇさんとか静岡よりこまっちゃんなど多彩なメンバーが!あと、歌のプレゼントありがとうございました!
・道の反対側より「RIKIOH」きょうさん:詳しくはのちほど
など。


その後は大国魂神社ステージやけやき並木会場を行ったり来たり。
どちらも木陰なので涼しく、焼けない!(嬉しいね)
熱中症にもなる心配なしでした。
今日はお一人の「ナイスな応援団」優子さん(あのお方に会えて嬉しそうでしたね!&ごちそうさまでした!)や総長ことおのさんなど、個人でいらしていたみなさんにもお会いできましたね。
最後に「RIKIOH」御一行のみなさんにもお会いすることができました。
ちょこ姉さんを中心とした相変わらずの恭しいご挨拶、恐縮です…。
私は事前に今年の衣装を見ていたのですが…これは目立ちますよ。
きょうさんセクシーだなぁ(うらやましい)。


とまぁ、こんな感じで府中に滞在し。
府中を16:00に出ました。
そして、まだまだ移動!
10分弱で到着したのは調布。
本日3つ目のお祭り、調布に馳せ参じました。
といっても、調布は17時までなので、残り1時間弱…。
大丈夫、ここでの目的チームは一つなので…。
ここでお会いしたかったのは今年結成・「きなっせ」のみなさん!
3年前からチーム立ち上げの準備をされていたきなっせのみなさん。
私もそのころからいろいろお話を伺ってました。
ようやくお披露目ができて代表・みわちんさんもほっとされていることでしょう!
先月お披露目だったきなっせのみなさん、私もようやく見に行くことができました(よかった)。
そして…知り合い多すぎ!
久々にチームの半数が知り合いというチームに会った気がします。
(10人少々のチームだからありえるのか…)
そして、にしぴさん、おじゃくん、かみたかさん、私の武勇伝(?)を知らない雪舟さんにその話をしたらびっくりされちゃいますから(笑)。



というわけで駆け足でしたが、3つのお祭りに馳せ参じてきました。
もちろん、私史上初(笑)。
でも、これは同じ都内のお祭りだからできたようなものです。
次は…どうかな(爆)。
【2011/08/29 01:21】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<…困ったな | ホーム | 魅惑の「?」>>

コメント

若い人は無茶するねえ~^_^;
そう言えばG君も同じような事をしてたなあ
最後に府中に戻ってるけどねえ~
のべ回数で一箇所上?(^▽^)
【2011/08/30 10:31】 URL | 本家HAKKO #od.xgebA[ 編集]
三都よさこいお疲れ様でした
先週末涼しかったですね
土曜日は大阪より6℃も低く羽田到着時まるで6月の札幌に感じました
これだけ気温差あると興味深く機中で雲の様子見てました
赤石山脈越えて静岡上空は雲の断層のような有様
積雲がピタリとなくなり涼しさを予感しました
高知でもらったお気に入りのうちわ持参も使う機会が少なかったです
昨年骨折してスパよさ会場周辺に薬局がなかったので宿泊の五反田着いてまず薬局の確認f^_^;
ホテルに荷物預けて
原宿13時前到着
快適に観覧できました
秋もよさこいいっぱいですね
今年一番拡大したよさこいは和歌山と思ってましたが
なんと120→167チームと4割増のよさこい見つけました
地元の神戸よさこいです
被災地からは神戸の復興が私達の希望と聞いたことありますが
今年の最も拡大よさこいが神戸なら意義深いですね
原宿で夏の名残短いこと実感しましたが
秋も暑くよさこいに熱中しましょう!(笑)
【2011/08/30 21:26】 URL | 兵庫の旅人 #-[ 編集]
>本家HAKKOさん
府中のタイムスケジュールの件はたいへんありがとうございました。
ほんと助かりました。
そして、あれがあったおかげで、私のスケジュールがこうなったのです(笑)。
完全に感謝祭状態でした。
HAKKOさんは調布でしたか?
そして、G君とは…??


>兵庫の旅人さん
原宿ではお会いできませんでしたが、すっかり楽しまれたようですね。
関東は雨が降ってすっかり涼しくなってきました。
秋の気配を感ずる今日この頃です。
そして神戸は今年そんなに増えましたか!
そんなに急激に増えて運営面は大丈夫なのか心配になってしまいますが…。


私自身、秋はそれほどがっつりとよさこいを楽しめませんが、楽しめるときは楽しんでいこうと思います!
【2011/08/30 23:38】 URL | Summy #-[ 編集]
(^▽^)
G君ってのは
が○きー君の事ですよ~^_^;

原宿→府中→調布→府中って
ローテーションだったはず(^▽^)

隠居には考えられないハードスケですなあ。。。
( ̄~ ̄)ξウム

ちなみに、今週は木場に参陣予定
まあ、あくまでも予定ですが^_^;
【2011/09/04 22:29】 URL | 本家HAKKO #od.xgebA[ 編集]
>本家HAKKOさん
あぁ、なるほど!
そういえば原宿でお見かけしました…私よりも上手がいたとは。
さすが…。
私の行くところはたいていいらっしゃるのですよ。
ある意味私よりすごいかもしれません…。


HAKKOさんは木場ですか!
私は上尾に行ってきます~!
【2011/09/05 23:02】 URL | Summy #-[ 編集]
調布よさこい、ありがとうございました~!
そんな怒涛な武勇伝の後の調布だったとはつゆ知らず!!
踊っていたメンバーの中には暗黒に私と出席回数が一緒な、みかちん、あやっぺ(にしぴの奥さん)もいましたが、あまり面識無かったですかね?ほんとにさみーさんの知り合いだらけのチームですw新メンバー引き連れて、次回の暗黒いきたいと思いますので、さみーさんの知り合い100%なチームになっちゃうかもしれないですねw
【2011/09/13 20:29】 URL | みわちん #-[ 編集]
>みわちんさん
あぁ、そうか!
やっとあやっぺさんがつながった!←にしぴさん。
そしてみかちんさんが抜けてました…ごめんなさいごめんなさい。


来年のご案内はそのうち行くかと思います(日程は決定済)。
その時を楽しみにしていますね!!
【2011/09/15 23:28】 URL | Summy #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Summy
  • Author:Summy
  • 2011年も残りあとわずか!残り少ないですが、いくつかのお祭りに馳せ参じますよ!見て感じたことを大切にしているよさこい日記です。
  • RSS
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ENTRIES

  • 【重要】よさこい日記移転先(09/05)
  • 【重要】今後のブログ更新について(01/17)
  • 2015年よさ研活動を振り返る(12/29)
  • 私は大丈夫だったけど、周りのみなさんは…(12/27)
  • 厳冬の我慢大会(12/21)
  • COMMENTS

  • Summy(11/01)
  • hakko(10/31)
  • Summy(10/30)
  • Summy(10/30)
  • 爺さん 旗坊(10/23)
  • キムキム@舞友伝(10/22)
  • Summy(06/15)
  • TRACKBACKS

  • ダンス徒然~気の向くままに~:新作Tsugaru、初披露!西新井大師よさこいフェスタ(07/05)
  • カレー:四街道サクラソウ祭り終了しました(04/07)
  • 大学受験最新ガイド:(08/01)
  • 祭りならどんと来い:茂原七夕まつり-祭りならどんとこい(03/10)
  • ひなこの日記:山口大学(03/10)
  • ARCHIVES

  • 2016年09月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (5)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (7)
  • 2015年06月 (7)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年09月 (10)
  • 2014年08月 (7)
  • 2014年07月 (6)
  • 2014年06月 (5)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (6)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (6)
  • 2013年09月 (7)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (10)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (3)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (6)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (11)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (4)
  • 2012年04月 (8)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (7)
  • 2011年11月 (6)
  • 2011年10月 (7)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (12)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (12)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (8)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (6)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (9)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (6)
  • 2010年04月 (9)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (11)
  • 2009年11月 (11)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (10)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (14)
  • 2008年09月 (11)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (8)
  • 2008年02月 (7)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (15)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (8)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (12)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (8)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (7)
  • CATEGORY

  • お知らせなど (12)
  • 関東のよさこい (574)
  • 中国・四国のよさこい (44)
  • 北海道のよさこい (42)
  • 九州のよさこい (30)
  • その他 (97)
  • 東海地方のよさこい (95)
  • 甲信越のよさこい (24)
  • 北陸地方のよさこい (4)
  • 東北地方のよさこい (19)
  • 未分類 (7)
  • 関西のよさこい (8)
  • LINKS

  • Summyworld@Web(親サイトです)
  • SEARCH

