よさこい日記
今年もまだ見ぬよさこい求め東へ西へ!よさこいのためならエンヤコラ~♪のSummyのよさこい日記です。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

会える嬉しさ

定期があるので、横浜駅から湘南新宿ラインで池袋まで向かおうとしたら、
「現在湘南新宿ラインは人身事故で運転見合わせです~」
とのアナウンス。
ぎゃー、何と!
欲しかった本を買い(買い物はした)、急ぎ東横線に乗って間に合いました。
直通で一気に横浜から朝霞に行けるようになって良かった…初恩恵。

朝霞に着くと早速人が多い。
よさこいを見に行く人か、それとも花火大会待ちか。
私は人をかき分けながら公園通り南会場へ。
ここが一番奥まっているのでゆっくり演舞できるだろう…と思ったら、手を振る人たち。
あーっ、「同心ず」知助さんにゆーにゃさん、「きなっせ」senさんだ!
そんなわけで、縁石に座り、一緒に演舞を見ることに。
…今日はそういえばパークの話をしなかったな(爆)。
「夏舞徒」K会長はだいぶ元気そうだったし、「桜華」でフラフ振っていたヨシピさんに久しぶりに会えたし、幸先良さそうだ!

その後はいくつかの会場を行ったり来たり。
朝霞は木陰が多いから助かるね…焼けないし。
おかげでいろんな方にお会いできたなぁ。
・「め組」はっしーさん、大変ご無沙汰でした!おかあちゃんにも会いたかったな~。
・「所沢~雅~」姉御、チームは不参加なのにご苦労様です!チーム衣装を着たダッフィーが超かわいい…撮らせてもらえば良かったな。
・「飛鳥」たじままさん、まぁこさん、えみたんさん、演舞中だったけど、会えて良かった~。
・「舞神楽」たんぽぽさん、バッタリ会えましたね~その後北朝霞会場でもお会いできるとは!うちわありがとうございました!
・「音鳴會」優子さん、光が丘では会えなかったので今日会えて良かった~。
・「TOKYO PHANTOM ORCHESTRA」たまごさん、名古屋よりお疲れ様~。知助さんが「たまご煽り上手いよな~ミツルだと絶対噛む!」と。ま、まぁ、ミツルさんの味ですから。

朝霞会場での演舞が終了したところで、北朝霞会場に向かおうと朝霞駅に戻る私ですが…なんだ、駅前の異常な混みぶりは!
花火大会の観客が多過ぎて入場制限中でした…えぇ、今までこんなに混んでいたことないよ。
でもこの混雑のおかげでさいす~ちんさんご一家にも会えた!
お味噌ありがとうございます!
結局トータルで30分ぐらい待ったかな…ホームに着いたら花火大会始まってるし。
もちろん北朝霞会場で開催される「グランドステージ」もスタートしてる…ううう。
30分遅れで北朝霞会場に到着!後ろのほうで見ていました。
途中前に移動したら「舞神楽」たんぽぽさんに遭遇。
さらに総踊りの時間には「ナイスよさこい連」晃ちゃん&さくらさん!
しっかり「がむしゃら」あゆままさんも踊っているし!
最後に帝王さんや総長ことおのさんにも会えたし、結局ずいぶんいろんな人に会えたなぁ。

さて私はというと、電車で立川に移動し銭湯で汗を流したら、安旅の友・青春18きっぷを手に電車へ。
どんぶらどんぶら進んでます。
明朝は白馬にいるよ~。
【2014/08/03 01:08】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<一人でも楽しい | ホーム | 行く前から気合入れすぎた文章(爆)>>

コメント

土曜日しか来れないって書いてあったから
会えないかも。。。と思っていたら
会えたね~~♪
ハグは出来なくても...
沿道から手を振るSummy発見!!
その一瞬が嬉しいんだよね♪

飛鳥 久しぶりにご褒美頂きましたよ~~
メンバーは肩くんで泣いて泣いて。。。

その跡は。。。
ご想像のとおり 乾杯の嵐!!

次はどこで会えるやら。。。
体調に気を付けてね~~

【2014/08/06 12:06】 URL | たじママ #-[ 編集]
>たじままさん
流石に会えるでしょう!
あの一瞬でもキャーキャー言えるのがいいんです!
ファイナルもおめでとうございます!
その後の...なんて想像しやすい(笑)。

次はどこで?!
私、富士見町内会祭り初参戦しようと思っているんですけど、開催時間、もう分かりますか?
【2014/08/06 22:10】 URL | Summy #-[ 編集]
富士見町内会まつり~♪
開催は14時頃からみたいですよ~~

間近に観て盛り上がれるお祭りで
私は大好きです~\(゜▽\)(/▽゜)/

御神輿とかも出るんだよ~^^

ブルーシートで大宴会しましょ!!
飛鳥はいつもの事だけどね~
【2014/08/09 15:46】 URL | たじママ #-[ 編集]
>たじままさん
本当ですか?
行こうかなぁ...飛鳥の宴会に混ざるということは、それなりの覚悟を必要としますが。

できるだけ行く方向で!
【2014/08/11 22:19】 URL | Summy #-[ 編集]
Summy~♪
出来るだけ行く方向で。。。待ってるよ~☆

ここのお祭りは 昔からのお祭りって感じでほんとに大好きなの~♪

何年か前までは 最後の乱舞が『ミッキーパラパラ』で 親子で楽しみにしてたんだぁ~~
それが 朝霞の総踊りが出来て こちらにチェンジになって 私としてはガッカリ!!

よさこい自体は 16時頃には 終わるんだけど…その後も 御神輿があり 盆踊りがあり...
宴会(いろんなチームが入り乱れてるよ)は続いていくの~

みんな適当なところで 撤収していくから
好きな時間に帰れるよ~^^;

飛鳥は 次の日もお祭りだから。。。覚悟はいらないと思うけどなぁ~~(-。-)y-゜゜゜

【2014/08/14 14:38】 URL | たじママ #-[ 編集]
>たじままさん
飛鳥の宴会と聞いただけで覚悟が必要に決まっているではないですか...!
も、もちろん楽しみますけどね。

たぶん行くと思います。その時はよろしくです!
【2014/08/16 07:13】 URL | Summy #-[ 編集]
Summy~
昨日は久しぶりの練習♪
集合時間訂正が入りました
私たちが14:30に集合かかったので
多分 お祭りは15:00頃から始まるのではないかと思われます(^^ゞ

あんまり熱いと倒れちゃうもんね~~

お待ちしております m(__)m
【2014/08/17 11:24】 URL | たじママ #-[ 編集]
> たじままさん
武州武蔵さんのブログにタイムテーブル載ってましたよ!
明日はよろしくお願いします!
お手柔らかに...!
【2014/08/22 20:33】 URL | Summy #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Summy
  • Author:Summy
  • 2011年も残りあとわずか!残り少ないですが、いくつかのお祭りに馳せ参じますよ!見て感じたことを大切にしているよさこい日記です。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ENTRIES

  • 【重要】よさこい日記移転先(09/05)
  • 【重要】今後のブログ更新について(01/17)
  • 2015年よさ研活動を振り返る(12/29)
  • 私は大丈夫だったけど、周りのみなさんは…(12/27)
  • 厳冬の我慢大会(12/21)
  • COMMENTS

  • Summy(11/01)
  • hakko(10/31)
  • Summy(10/30)
  • Summy(10/30)
  • 爺さん 旗坊(10/23)
  • キムキム@舞友伝(10/22)
  • Summy(06/15)
  • TRACKBACKS

  • ダンス徒然~気の向くままに~:新作Tsugaru、初披露!西新井大師よさこいフェスタ(07/05)
  • カレー:四街道サクラソウ祭り終了しました(04/07)
  • 大学受験最新ガイド:(08/01)
  • 祭りならどんと来い:茂原七夕まつり-祭りならどんとこい(03/10)
  • ひなこの日記:山口大学(03/10)
  • ARCHIVES

  • 2016年09月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (5)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (7)
  • 2015年06月 (7)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年09月 (10)
  • 2014年08月 (7)
  • 2014年07月 (6)
  • 2014年06月 (5)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (6)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (6)
  • 2013年09月 (7)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (10)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (3)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (6)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (11)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (4)
  • 2012年04月 (8)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (7)
  • 2011年11月 (6)
  • 2011年10月 (7)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (12)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (12)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (8)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (6)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (9)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (6)
  • 2010年04月 (9)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (11)
  • 2009年11月 (11)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (10)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (14)
  • 2008年09月 (11)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (8)
  • 2008年02月 (7)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (15)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (8)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (12)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (8)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (7)
  • CATEGORY

  • お知らせなど (12)
  • 関東のよさこい (574)
  • 中国・四国のよさこい (44)
  • 北海道のよさこい (42)
  • 九州のよさこい (30)
  • その他 (97)
  • 東海地方のよさこい (95)
  • 甲信越のよさこい (24)
  • 北陸地方のよさこい (4)
  • 東北地方のよさこい (19)
  • 未分類 (7)
  • 関西のよさこい (8)
  • LINKS

  • Summyworld@Web(親サイトです)
  • SEARCH

