よさこい日記
今年もまだ見ぬよさこい求め東へ西へ!よさこいのためならエンヤコラ~♪のSummyのよさこい日記です。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

相変わらずおかしい

相変わらず吾妻さんはおかしいです。
(何がおかしいのかは下の書き込み参照)
でも、それがアットホームでいいんですよ。
湘南に程近い土地で、この牧歌的な雰囲気が!


吾妻さんは毎年12時から開始ということが定番になっているみたいですね。
私もそれに合わせて12時ぴったりに到着。
二宮駅から歩いていくとゴール地点に到着してしまうので、とりあえずスタート地点まで移動していきました。
まだ移動してきてないのにステージにはすでに2重の人だかり!
狭いとはいえ…みなさん早い。
移動の道すがらは縁日の屋台が立ち並んでおり、お昼時ということもあってたくさんの人がいました。
そうすると、チームの人たちが続々と!
最近一気に親交の深まった「ちょうちんダンサーズ」のみなさんには全く気づかれず(1回目の演舞拝見していましたよ!)。
順番の遅い「弥雷!」のみなさんも、自由時間中にたくさん声をかけられました…いつもありがとうございます!
キムキムさん率いるファミリーチーム「舞友伝」もしっかり見れました。
「弥雷!」の演舞もしっかり拝見しましたよ!
場所柄、隣が小田原なので、小田原のチームも結構いますね。


また、地元・二宮の「摩耶恋」には相変わらずびっくり!
ほんと、ピンクの衣装で「ゴーゴー!まやれーん!!」ですからね…ほんと頭から離れん。


久々に演舞を見たので、大変充実した一日でした。
やはり休日はこうでなくちゃ、と思った瞬間です。
次は暗黒!
【2006/01/16 00:00】 関東のよさこい | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<冬眠?いや、そんなわけではないのですが | ホーム | 本年最初の大暴れ>>

コメント

はじめまして!yosakoi_machineさんのリンクはら飛んできました。
私は、地元の佐世保でずっと踊っていたので、カテゴリーの「九州のよさこい」というのを何となく見てたら、佐世保祭りのことがでてた上に「本祭」と呼んであったので、もしかして、Summyさんも佐世保出身の方なのかな~?!
と思って♪違ったらゴメンナサイ!

私は2年くらい前に結婚して今は栃木にいるのですが、本祭には毎年踊りに帰ってますー☆
これからもお邪魔いたしますね♪
【2006/01/17 12:50】 URL | kei #mQop/nM.[ 編集]
>keiさん
はじめまして!
佐世保に住んでおられたのですね!
私は佐世保出身ではないのですが、学部時代の研究で「YOSAKOIさせぼ祭り」の研究をしていたので、佐世保のことには何となく詳しいです。
2週間ぐらい泊まりこみで調査をしていたこともあったので、すっかり中心部には詳しくなりました。
さるくシティ403とか、バラのマークの玉屋とか、ぞうさんマークのエレナとか(笑)。
昨年の本祭も行きました。
そのときの模様は私のメインHP内「よさ研ニュースレター」でもご覧いただけますよ!
ちなみにどのチームで踊っていらしたんですかね??


現在は栃木に住まわれているんですか!
栃木も何となく詳しいです(調査でちょくちょく行っていたので)。
また遊びに来てくださいね!!
【2006/01/18 00:08】 URL | Summy #-[ 編集]
そうなんですね!!すごーい!
私は 弥栄連(いやさかれん) というチームで踊ってました。ガイドブックはその前の時のオレンジ衣装で写真がのってるけど去年実際はブルーっぽい衣装ですよ^^
古いチームだったのですがわけあって去年の本祭でいったん解散となりましたが、よさこいにっぽん結連 と名前を変えて、ほぼ同じメンバーで始動しました。

私のブログの11/22の日記に写真が写ってます^^見たことあられtら嬉しいな♪
でも、参加チーム多いからね・・・

去年は賞はいらない ということで、賞対象外チームで参加したのでファイナルは出てません。
それにしても2週間泊り込みとはすごいですね!弥栄の代表は玉屋とかの近く?の中心部にある 和風レストランおかざき の 女将さんなんです。 よかったら、来年はお食事へ♪美味しいですよ☆ 私がよさこい続けられてるのも女将さんのおかげです。
【2006/01/18 00:29】 URL | kei #mQop/nM.[ 編集]
>keiさん
なるほど、そうでしたか。
女将さんとは、2003年に弥栄連が高知に参加された際と、昨年の佐世保・山県会場でお会いしましたよ。
なのでkeiさんともニアミスの可能性大ですね。
名前を変えて再始動は初めて聞きました。
そうだったのですね!
解散と聞いていてちょっと寂しいなと思っていたのですが、そういうことだったとは!
佐世保での楽しみがまた一つ増えました!
【2006/01/18 23:48】 URL | Summy #-[ 編集]
解散といっても、みんな仲良し家族みたいですよ^^

この前も メンバーの結婚式の余興では 復活しました♪

アルカス会場にも来られたとのことでしたが ステージ隊形で女将さんの隣りで踊っていたのが私です^^
(山県会場とかのパレード隊形の時は違うんですよ)
もっと早く お知り合いになっておけば、お顔が見れたのに♪
【2006/01/19 21:09】 URL | kei #mQop/nM.[ 編集]
>keiさん
げっ、言っていないのに私がアルカスにいたのもばれている!!
写真を撮っているはずなので、アルカスの写真を探して確認してみますね。


顔は…自己紹介欄のにがおえで勘弁してください(苦笑)。
でも、今年もいろいろなところに出没する予定ですから、そちらでお会いできるといいですね!!
【2006/01/20 01:02】 URL | Summy #-[ 編集]
NOBさん情報です^^
【2006/01/20 17:54】 URL | kei #mQop/nM.[ 編集]
>keiさん
keiさんとこ見ました!
のぶさん!そんな情報を…→見ているでしょうから。


私はアルカス会場のkeiさん発見!
ただ、遠目から取った写真なので顔があまり鮮明ではない…うーむ。
【2006/01/21 00:40】 URL | Summy #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Summy
  • Author:Summy
  • 2011年も残りあとわずか!残り少ないですが、いくつかのお祭りに馳せ参じますよ!見て感じたことを大切にしているよさこい日記です。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ENTRIES

  • 【重要】よさこい日記移転先(09/05)
  • 【重要】今後のブログ更新について(01/17)
  • 2015年よさ研活動を振り返る(12/29)
  • 私は大丈夫だったけど、周りのみなさんは…(12/27)
  • 厳冬の我慢大会(12/21)
  • COMMENTS

  • Summy(11/01)
  • hakko(10/31)
  • Summy(10/30)
  • Summy(10/30)
  • 爺さん 旗坊(10/23)
  • キムキム@舞友伝(10/22)
  • Summy(06/15)
  • TRACKBACKS

  • ダンス徒然~気の向くままに~:新作Tsugaru、初披露!西新井大師よさこいフェスタ(07/05)
  • カレー:四街道サクラソウ祭り終了しました(04/07)
  • 大学受験最新ガイド:(08/01)
  • 祭りならどんと来い:茂原七夕まつり-祭りならどんとこい(03/10)
  • ひなこの日記:山口大学(03/10)
  • ARCHIVES

  • 2016年09月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (5)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (7)
  • 2015年06月 (7)
  • 2015年05月 (4)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (11)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年09月 (10)
  • 2014年08月 (7)
  • 2014年07月 (6)
  • 2014年06月 (5)
  • 2014年05月 (10)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (7)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (6)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (6)
  • 2013年09月 (7)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (10)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年04月 (3)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (3)
  • 2012年10月 (6)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (11)
  • 2012年06月 (6)
  • 2012年05月 (4)
  • 2012年04月 (8)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (7)
  • 2011年11月 (6)
  • 2011年10月 (7)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (12)
  • 2011年07月 (6)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (12)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (8)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年10月 (6)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (9)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (6)
  • 2010年04月 (9)
  • 2010年03月 (7)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (11)
  • 2009年11月 (11)
  • 2009年10月 (10)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (11)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (10)
  • 2009年05月 (7)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (7)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (14)
  • 2008年09月 (11)
  • 2008年08月 (15)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (9)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (8)
  • 2008年02月 (7)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (15)
  • 2007年07月 (12)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (8)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (8)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (12)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (8)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (7)
  • CATEGORY

  • お知らせなど (12)
  • 関東のよさこい (574)
  • 中国・四国のよさこい (44)
  • 北海道のよさこい (42)
  • 九州のよさこい (30)
  • その他 (97)
  • 東海地方のよさこい (95)
  • 甲信越のよさこい (24)
  • 北陸地方のよさこい (4)
  • 東北地方のよさこい (19)
  • 未分類 (7)
  • 関西のよさこい (8)
  • LINKS

  • Summyworld@Web(親サイトです)
  • SEARCH

